DON 過去を消された男 (2006年/インド) | 映画とわたしとイタリアと

DON 過去を消された男 (2006年/インド)

キラキラオレンジ・・・翻弄の先・・・キラキラオレンジ
ファルハーン・アクタル脚本・監督
「DON 過去を消された男」(2006年/インド)

DON ドン -過去を消された男- [DVD]

¥3,212 Amazon.co.jp

驚いた。戸惑った。そして笑った。「サラーム・ボンベイ!」、「カーマ・
スートラ/愛の教科書」、「ムトゥ 踊るマハラジャ」・・・それら数本の映画
を観て、インド映画を分かった気になっていた自分が馬鹿だったインド


今回わたしが鑑賞したインド映画は本拠地ムンバイ(旧ボンベイ)で製作
されたハリウッド映画ならぬ、ボリウッド映画から届いた傑作??3本の
中の1本だムービー


そう言えば、渋谷のミニシアターの先駆けとして有名な《シネマライズ》
での歴代動員数、第3位は、何と「ムトゥ 踊るマハラジャ」だという。
ちなみに1位は「アメリ」、2位は「トレインスポッティング」。


「ムトゥ 踊るマハラジャ」をご覧になった方はご存知であろうが、何が
衝撃だったかと言えば、主演のラジニカーントの容姿だろう。


おじさん??・・・稀にみる違和感こちらしかし庶民出の大スターだキラキラ
映画とわたしとイタリアと-Rajinikanth

キラキラ俳優 ラジニカーント Rajinikanth
1949年12月12日生まれ インド・カルナータカ州バンガロール出身
愛称は《Super Star Rajni》

DVD高いなこちら
ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

¥12,000 Amazon.co.jp

こんなのもあるようですこちら
アルナーチャラム~踊るスーパースター~ [DVD]

¥5,040 Amazon.co.jp


ならば本作の主役はどうだろう。それではご紹介します↓


兄ちゃん??こちら2007年インド長者番付堂々8位の大スター流れ星

映画とわたしとイタリアと-Shahrukh Khan
キラキラ俳優 シャー・ルク・カーン Shahrukh Khan
1965年11月2日 インド・ニューデリー出身

この人は織田裕二とジャッキー・チェンとジミー大西を足し、毎日
タンドリーチキンを食べて、スナミナをつけた感じだろうか。


この映画の始まりはパリフランス。えぇぇ???これがインド映画??????????
何ともスタイリッシュ。ほ~ほ~ほ~。画面に釘付けになっていたら、
始まった・・・音符音符音符


なにしろ物語とは全く関係のない歌とダンスのせいで、上映時間は
約2時間50分。しかしその歌とダンスを除いてしまったら、正直
アイデアは寄せ集めだし、そう刺激があるわけでもない。でもどうして
だろう・・・たまらない魅力もあるんだなぁハート

これはインド映画に対する先入観を逆手に取った手法だろうか。
そして主演女優達は美女揃い。おまけに全員、踊れるぞ。いや、
そもそも踊れなくては女優にはなれないのだろうな。


その中の一人こちらプリヤンカー・チョープラー嬢でございます
映画とわたしとイタリアと-Priyanka Chopra


わたしは右側のAnita役をした女優さんが大変気に入りましたこちら綺麗

映画とわたしとイタリアと-DON3

物語を説明すると全く面白くなくなってしまうのですが、とある犯罪
組織の冷酷凄腕殺し屋シャー・ルク・カーン扮する男ドンと組織壊滅
を狙う警察との戦いとだけ、申しておきましょうかね。

殺し屋だろうが何だろうが踊る、そして歌うこちら
映画とわたしとイタリアと-DON2
右はカリーナー・カプール嬢

準々主役こちらジャスジット役の彼は普通にイケメン

映画とわたしとイタリアと-Arjun Rampal
キラキラ俳優 アルジュン・ラムパール Arjun Rampal
1972年11月26日生まれ インド・ジャバルプル出身

陰謀あり復讐ありのサスペンス・アクションと言ったところでしょうか。
踊らずにはいられないインドは健在。しかし踊らされたのはわたしの方
だったのかも。

もし興味がございましたら、お時間の余裕がある時に余裕な気分

ご覧になることをお薦めいたしますぽわわん*ピンク

映画とわたしとイタリアと-DON

インドは映画製作数年間1000本を越える世界一の映画大国。早速、
「たとえ明日が来なくても」、「家族の四季 愛すれど遠く離れて」も
近々、鑑賞せねば。恐るべしインド映画ナン

舞踊なしのインド映画は香りのないカレーなのか???しかし何故
いつもあなた方が急に踊りだすのか??・・・その答えはまだ出ない。

ストーリー本
国際的犯罪組織を仕切る男ドンは警察との壮絶な戦いの末に逮捕され
一方、組織壊滅を狙うデシルバ警視はドンと似ている若者ヴィジャイを
替え玉として組織に潜入させる。しかし警視は組織との戦いで死亡し、
ドンも命を落とす。替え玉ヴィジャイは、ドンとして警察に追われることに
なってしまうのだったが。


キャスト眼 目
シャー・ルク・カーン、プリヤンカー・チョープラー、アルジュン・ラムパール、
カリーナー・カプール 他


原題:DON 約2時間48分