恋愛寫眞 (2003年/日本) | 映画とわたしとイタリアと

恋愛寫眞 (2003年/日本)

はーと・・・恋模様・・・・はーと
堤幸彦監督「恋愛寫眞 Collage of our Life(2003年/日本)

恋愛寫眞

¥2,520 Amazon.co.jp

毎日新聞を読んでいたら、広末涼子ちゃんが離婚したという記事が
目に入りました。そうか、新聞に載ることなんだと新聞


広末涼子ちゃんの何が好きかというと、《顔》ですね。綺麗な人
だなと以前から思っています。しかしスクリーンから彼女の美人度が
伝わってくることはあまりない。


この映画は、数々の美しい写真が主役とも言えるのですが、
被写体の広末涼子ちゃんも透明感があって実に美しいのですカメラ


舞台は東京とニューヨーク。松田龍平演じるカメラマン誠人の恋人
静流役を広末涼子ちゃんが演じています。


松田龍平。彼は冬が似合うし、甘ったるい雰囲気がなくて、わたしは
好きですね。

恋愛寫眞
キラキラ俳優 松田龍平 Ryuhei Matsuda 身長183cm 血液型B型
1983年5月9日生まれ 東京都出身
<最新出演作品>
誰も守ってくれない(2008年)

主演二人のたどたどしさが、誰もが経験する、歯がゆい恋の1コマ、
1コマを思い出せさることに成功しているような気がします。


しかしこの映画、とにかくラストが残念・・・題材を台無しにしています。
もっと違う展開に出来なかったのだろうかと、非常に悔やまれますね。
その部分を切り離すと、小池栄子の怪演は凄いんですけどね冷


この映画は恋物語というより恋模様だと思います。あのカップラーメン
の食べ方はまだ試してはいませんが、心に眠っていた恋の想い出が
胸をよぎる作品であり、言葉に代わる何かを必死で探していた頃を
思い出させる映画ですハート


全体として評価するより、映し出される映像と写真の瞬間、瞬間
お楽しみください。わたしは山下達郎氏が歌う主題歌「2000トンの雨」
が、しばらく耳から離れませんでした音符

2000トンの雨 / フェニックス/山下達郎

¥413 Amazon.co.jp

内容は異なるけれど、里中静流、瀬川誠人という同じ名前を使って
後から製作された作品が「ただ君を愛してる」なんですってね。
今年中に観てみようと思っています。


ストーリー本
カメラマン誠人の元へ、学生時代の恋人静流からエアメールが届く。
しかし噂では彼女は死んだはずだった。プロにはなったものの、
仕事に行き詰まりを感じていた誠人は、かつて不本意に別れたまま
音信不通になっている静流に会うために、東京からNYへ旅立つの
だった。


キャスト眼 目
広末涼子、松田龍平、小池栄子、ドミニク・マーカス、山崎樹範、
西山繭子、高橋一生、原田篤、佐藤二郎、江藤漢斉、 岡本麗、
大杉漣 他


フォトグラファー:斉藤清貴
編集:伊藤伸行
撮影:唐沢悟
脚本:緒川薫  約1時間41分

ただ、君を愛してる 天国の森の恋物語

¥2,149 Amazon.co.jp

Ryoko Hirosue2
キラキラ女優 広末 涼子 Ryoko Hirosue
1980年7月18日生まれ 高知県高知市出身 血液型O型。
高知市帯屋町でインテリア雑貨店を営む両親の長女として誕生。
1994年に第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」で
グランプリ獲得。翌年、グリコ乳業「Bigヨーグルト健康」でCMデビュー。
その後、数々のCMに出演して有名になる。1997年4月に竹内まりや
プロデュースによる「MajiでKoiする5秒前」で歌手としてもデビュー。
同年の紅白歌合戦出場を果たす。。早稲田大学入学が話題となった
が中退。2004年1月17日岡沢高宏氏と結婚式し、男児を出産したが、
2008年3月、離婚を発表した。地元高知市のよさこい祭りには、
一参加者として毎年のように参加していることで有名。
<主な出演作品>
20世紀ノスタルジア(1997年)
鉄道員(1999年)
秘密 (1999年)
ざわざわ下北沢(2000年) ※1シーンのみ出演
WASABI(2001年/仏)
Jam Films 『ARITA』(2002年)
恋愛寫眞 (2003年)
花とアリス(2004年) ※1シーンのみ出演
Presents~合い鍵~(2006年)
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (2007年)
Little DJ~小さな恋の物語~(2007年)
子猫の涙(2007年)
奇跡の動物園2007 旭山動物園物語(2007年)
おくりびと(2008年)


鉄道員(ぽっぽや)

¥3,280 Amazon.co.jp

秘密

¥4,750 Amazon.co.jp

WASABI

¥1,970 Amazon.co.jp

Presents~合い鍵~ デラックス版

¥3,441 Amazon.co.jp

Little DJ 小さな恋の物語

¥2,953 Amazon.co.jp

広末涼子/広末涼子Perfect Collection

¥3,570

Ryoko Hirosue1
間違えなく、美人です笑