恋の潜伏捜査 (2005年/韓国) | 映画とわたしとイタリアと

恋の潜伏捜査 (2005年/韓国)

パク・クァチュン監督「恋の潜伏捜査」(2005年/韓国)

恋の潜伏捜査 [DVD]

¥4,242 Amazon.co.jp

「恋の潜伏捜査」って・・・タイトルからして何か昭和してるな。
内容が古い。どうってことのないストーリーで、中盤で完全に先が
読める。しかし、程よくくだらなく程よくバカバカしくて、嫌いじゃない。

内容が内容なだけに、1時間半ぐらいにまとめた方がよかったと
思う
けれど、韓国映画・ドラマに馴染みがある人なら、そこそこ笑えるの
ではないのでしょうか。キム・ソナさん、カン・ノヨンくんのファンなら
まず大丈夫です笑

この映画の監督は、チョン・インソンくんの「マドレーヌ」(2002年)
を撮った人です。

話しは単純で、暴力団の男チャ・ヨンジェを捕らえるため、その娘が
通学する高校に、キム・ソナ扮する女刑事ジェインが女子高校生に
なりすまして潜伏するお話しです。

潜伏捜査
制服姿に無理があったっていい。だってキム・ソナだからハート


ドラマ「わたしの名前はキム・サムスン」でもそうであったように、
キム・ソナという女優は、自分が美しく見えることに気をとられて
いない、立派な女優であることがよく分かります。アクションも
頑張って
います。この映画のための特訓で相当筋肉がついたと言ってました。

テレビ 動画が見れますビックリマーク
恋の潜伏捜査

潜伏捜査二人
二人は刑事。右は ジェイン(キム・ソナ)の叔父であり上司でもある
チョン班長役、ノ・ジュヒョン 

潜伏先の男子高校生カン・ノヨン役↓
コン・ユ
キラキラ俳優 コン・ユ GongYoo 孔侑 A型
1979年7月10日生まれ 韓国釜山出身
いつか観たいと思っている「乾パン先生と金米糖」(2005年 SBS)
のパク・テイン役の人。やっぱり長身184cm。
キム・ソナとコン・ユは、
「Sダイアリー」に続いての共演。

Sダイアリー [DVD]

¥4,218 Amazon.co.jp

キム・ガプス
追われる男。司法取引を約束したまま行方不明の暴力団
ナンバー2のチャ・ヨンジェ役で登場、キム・ガプス
結局は、組織からも警察からも追われる羽目に。
ドラマ「復活」(2005年 KBS)イ議員役の人だ。

オ・グァンノク
追う男。暴力団トゥサン派のサイコボス ペ・ドゥサン役、
オ・グァンノク。照英の父か。いや、韓国の間寛平か。

ナム・サンミ
チャ・ヨンジェ
の娘チャ・スンヒ役、ナム・サンミ。
岩井小百合(古ッ)を、もう少し美人タイプにした感じでしょうか。
何処かで見たことが・・・そう、焼酎チャミソルのあの子ですワイン

チャミソル今
デジコギ(豚肉)には、焼酎。チャミスル チュセヨコップ*
ソウルで、チャミソルのパックをもらい、帰国してから使ってみました。
とにかくあんな酒臭いパックは生まれ初めて笑仕方ないか・・・
チャミスルなんだから。

パク・サンミョン
潜伏先の学校の担任の先生役、パク・サンミョン。
「達磨よ,遊ぼう!」、「反則王」、「なせば成る」、「盗られてたまるか」
など、出演映画多数。ドラマ「星を射る」にも出ていましたね☆


イ・ボムス
数学博士?役、イ・ボムス。韓国では超有名な人。
今回は、ほんのちょい役。

キム・ジウ
「1%の奇跡」(2003年 MBC)でカン・ドンウォンの妹役ジェヨンを
演じていた、キム・ジウが冒頭でだけ、顔を見せます。

<その他のキャスト>
同じクラスの女子高生ソヨン - ファン・ヒョニン
チョ・ギフン刑事 - ハ・ジョンウ   
チョン班長 ジェインの叔父 - ノ・ジュヒョン 
カン刑事 - キム・サンホ 
女番長 チョ・ヘリョン - ホン・スア
番長キム・ソンジン - ムン・ウォンジュ

わたしの予想からすると、キム・ソナさんは、実物は物凄く綺麗なの
ではないだろうか。身長170cm。スタイルが抜群だ。小さな顔と
首から下のバランスが絵に描いたよう。

日本語が飛び交うシーンがありますが、今回は、キム・ソナさん
の流暢な日本語は聞けません。

いい俳優って、動けなきゃ。それはアクションに限らず、足を一歩
前に出すだけでもね。どう動くかなんだよね。それが出来れば、
じっとしている演技も出来るのだろうと思う。

久しぶりに制服を着て、階段を駆け上がりたくなった(怖いって)
ところで、コン・ユ演じる、カン・ノヨンって、何だったの?

ファイト・バック・トゥ・スクール
¥3,200 Amazon.co.jp
高校潜入、テストのカンニングとほぼ同じ。チャウ・シンチー主演の
1991年の香港映画だから、こちらの方が先だよね学校

ストーリー本
ある事件の捜査のため、女子高生になりすまして高校に潜入した
元スケバンの刑事ジェイン。事件の鍵を握る暴力団のナンバー2、
チャ・ヨンジェの娘スンヒに近付き、仲良くなろうとするが、なかなか
うまくいかない。さらに、高校の番長たちに喧嘩をけしかけられたり、
カンニングが見つかって大目玉。散々な目にあうジェイン。そんな
彼女の楽しみは、腕っぷしの強いクラスメイトのノヨン。毎夜、彼との
ロマンスを空想していたジェインだが、チャ・ヨンジャ追跡現場で、
ノヨンらしき人間を見かけてしまうのだった。

キャスト眼 目
キム・ソナ、コン・ユ、ナム・サンミ、ハ・ジョンウ、キム・ガプス、
パク・サンミョン 他

撮影:パク・ヒョンチョル
脚本:チョン・ヨンギ
英題:SHE'S ON DUTY 1時間51分

キム・ソナ①
キラキラ女優 キム・ソナ Kim Suna 金宣兒 A型
1975年10月1日生まれ 韓国大邱広域市出身
小中学と東京に住んでいたので、日本語が堪能。
<出演ドラマ>
勝負師(1998年SBS)
その年の冬の風景(1998年 MBC)
彼女の植木鉢NO.1(1998年 MBC)
この世の果てまで(1998年 MBC)
ひまわり(1999年 SBS)
好き好き(2000年 SBS)
黄金時代(2001年 MBC)
私の名前はキム・サムスン(2005年 MBC)
<出演映画>
イエスタディ(2001年)
夢精期(2002年)
黄山ヶ原(2003年)
偉大なる遺産(2003年)
ハッピー・エロ・クリスマス(2003年)
Sダイアリー(2004年)
潜伏勤務(2005年)

2000年に、わたしが大好きなミュージカル「ガイス&ドールズ」に
出演していたのだとか。観たかったなぁハート

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

¥11,849 Amazon.co.jp

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

¥11,980 Amazon.co.jp


《こんな人もやってました・・真露チャミスル
のポスター》
チャミソル過去①
イ・ヨンエ。

チャミソル過去②
キム・ジョンウン。わたしの先輩は彼女を見て、
ひみつのアッコちゃんみたいだねって言ってたが。

チャミソル過去③
綺麗・・・キム・テヒ。わたしの妹は今、彼女の実弟イワンに
ハマっています。

【韓国の代表的な焼酎】チャミスル360ml
¥346
ソウル地区では、8割以上のシェアを誇るチャミスルですが、
アルコール度数は、1998年の23%から下がり続け、現在は、
360mlサイズのチャミスルが、19.8%だと思います。わたしは
専用グラスを持っています。