どこかで見たことあると思ったら | 中国茶教室 茶香

中国茶教室 茶香

美味しい中国茶と毎日のささやかなこと


.

先日行った美濃焼ミュージアムの中国陶磁展で見た、黒地に華やかなお花などが描かれている四角い瓶。

同じようなものを見た気がするなと思ったら、愛知県陶磁美術館で開催された「特別展 華・花」で展示されていたものとそっくりでした。



どちらも清代の物なので、今から300〜400年前に作られた物。

鮮やかな色と美しい光沢、緻密な絵柄。

こんなに美しい物が飾られていた場所はどんなところだったんだろう?どんな人が持っていたんだろう?毎日眺めてたのかな?それともたくさんある宝物のうちの一つだから気にもかけなかったのかな?

妄想が止まりません(о´∀`о)

.

.

#中国茶

#台湾茶

#chinesetea

#tea

#teastagram 

#お茶

#お茶のある暮らし

#中国茶教室

#茶香

#中国茶教室茶香

#多治見市美濃焼ミュージアム 

#中国陶磁

#愛知県陶磁美術館