多治見市美濃焼ミュージアム | 中国茶教室 茶香

中国茶教室 茶香

美味しい中国茶と毎日のささやかなこと


.


多治見市にある美濃焼ミュージアムに行ってきました。

@minoyaki_museum 

現在、企画展「中国陶磁よみがえる山本コレクション 磁器編」を開催中なのです。

陶器編は去年開催されたらしく、見逃してしまいました…。残念😢



平日に行ったこともあり、ゆっくり堪能することができました。

気に入った焼き物を飽きるまでじっと見つめたり、行ったり来たりして見比べたり。

贅沢な時間でした。


前期後期で展示が変わり、前期は青花や無地が多めでしたが後期はカラフルなものになるそうです。

ポスターに映っている麒麟が描かれた茶盤のようなものも気になるし、後期も見に来なければ。


前期は6/30まで

後期は7/3から9/1まで


.

#中国茶

#台湾茶

#chinesetea

#tea

#teastagram 

#お茶

#お茶のある暮らし

#中国茶教室

#茶香

#中国茶教室茶香

#多治見市美濃焼ミュージアム 

#中国陶磁