新しい茶器にニヤニヤする | 中国茶教室 茶香

中国茶教室 茶香

美味しい中国茶と毎日のささやかなこと


.

昨日はセラモールにある 急須と器いそべさん @tokoname.isobe.ya に行ってきました。


店内には素敵な茶器や食器がたくさん並んでいて迷いに迷いましたが(迷ってる時間がとっても楽しかった😊)

いくつかお気に入りに出会うことができました。


いそべさんでは蓋碗や急須などに実際に水を入れて

水切れの良し悪し、水が出る速さや重さを確認させてくださるので

納得のいくお買い物ができました。

自分の手にぴったりと馴染む茶器って本当に使いやすいので、こういうサービスは嬉しいです。


帰宅後、茶器を箱から出していろんな角度から眺めてはニヤニヤ。

あぁ素敵。早く使いたいなぁ。

宝瓶は素焼きだったので、美味しくお茶が入るようにだたいま処理中。

明日からたくさん使おう。


@jun_mae_chan 

#前川淳蔵

#谷川仁

#片山白山

#常滑焼

#中国茶

#台湾茶

#chinesetea

#tea

#teastagram 

#お茶

#お茶のある暮らし

#中国茶教室

#茶香

#中国茶教室茶香