久しぶりのブログの投稿になりました。

コロナの影響で、コンサート、研修関係の仕事はキャンセルになったりの状況なので、自宅での仕事がメインになっています。

息子の小学校も休校なので、保育園に預けている時よりも一緒にいる時間が増えたりしているので、

改めて家族との時間はありがたいなと思いながらも色々なバランスの取り方に苦労しているところです。

皆さんはいかがですか?


私は保育に関わる方へのお手伝いを仕事にさせて頂いているわけですが、その保育の仕方も今は色々と工夫をせざるを得なかったり、これから世の中もどうなるのか分かりませんし
、何をお伝えしていけるか?

というところもあるわけです。


それでもやはり、今まで大切にしてきたことは変わらないし、子どもを考えると、時代は変わっても、大事なことは変わりません。

ここで焦らずに、しっかりと大切なことを改めて深めて、
届けていけるようにしたいと思っています。

最近の言葉で感激しているのが、
「誰も取り残さない世界」という言葉です。

世界にはまだまだ戦争、内紛、貧困、など色んな問題を抱えています。
今こそ2030年に向けてのSDGsを改めて考えて
地球規模で考えていく必要があると思っています。






✨✨お知らせ✨✨
新しいCD「ともだちの花」
日本コロムビアさんから発売しました🌸