今日は品川区水神児童センターであそびうたでした✨


【しながわこどもえがおプロジェクト】というものを立ち上げて、品川にゆかりのあるアーティストが、品川区の子育てを応援、笑顔を届けようという想いで始まりました^_^♪


今日はその第一弾‼️
 
メンバーは、
あそびうたグループのあしたまのこんちゃん、うめちゃん。
安藤なおこさん。
SUKE3&SYUさん。
そして福田翔
スタッフにジョアさん。


たくさんの親子さんが集まって下さり、150人の募集もあっという間に締め切りになるくらいでした。


笑顔が溢れた会場だったかと思います^_^♪
アンケートもたくさんのお言葉を頂き嬉しかったです。


あしたまさんは、自分があそびうたを始めた保育士の頃からすごくお世話になっていて、今でもあそびうたフェスティバルでご一緒させてもらってます♪


こんちゃん、うめちゃんはいつも色々と声をかけてくれて、色んな場を紹介してくれたり、つなげてくれたり。
今の自分があるのもあしたまさんのおかげでもあります✨✨
だから今回のこの機会は本当に嬉しくて、感激な時間でした🙇‍♂️ありがとうございました!


安藤なおこさんは皆さんもご存知だと思いますが、BSおとうさんといっしょの歌のお姉さんをされていた方で、こんちゃんうめちゃんとも品川区のつながりがあったため、何かやりたいねーというところから、今回のコンサートを迎えることになりました✨✨


なおちゃんは、
歌はもちろん素晴らしくて、表現力だったり、歌声で
すぐに魅了され、歌の世界に引き込まれてしまいます。
生でそれを体感でき、私も大変貴重な経験でした。

息子を抱っこしながら聴いた「お父さんはこどもだった」はグッときた。

「おはよう!」もピアノ伴奏、歌も歌ってもらい、
すごく感動しながら、楽しく私も歌わせて頂きました^_^♪

そして、
SUKE3&SYUさんもパフォーマンスが、素晴らしくて、楽しくて、会場が大盛り上がり😆✨

自分も袖で見ながらワクワク、感動してお客さんになってしまってました笑

最後は今回のために作った歌でフィナーレ✨
言葉はみんなで集めて、あとはうめちゃんがまとめてくれて素晴らしい歌にしてくれました✨✨

歌っていて、子どもから大人までみんながニコニコしていて、すごく良い時間でした。
あの瞬間の気持ち、忘れたくないなと思いました。

今回、ご一緒させて頂き刺激ももらう中で
1人では絶対にできないものを、あの場で経験させてもらえた事に感謝しかありません。


そして水神児童センターの佐久間館長はじめ、職員の方々のお力もあったからこそでした。
ありがとうございました。


あ、またお世話になってしまった!と思うと共に
それをまた品川の色んなところへ広げて、お返しできたらいいのかななんて思うのでした。


品川区でのイベントにまたみんなで、出演できたらと思います‼️


しながわこどもえがおプロジェクトを通して、楽しい時間を品川区に届けていきたいです😊✨