今日は稲城にある松葉保育園さんであそびうたでした✨

去年翼さんの音響でお世話になったので、なんだか嬉しい気持ちでいっぱいでした♪

乳児と幼児で分かれてのあそびうた^ ^

とても楽しい時間を子どもたちが作ってくれました^ ^

乳児さんとなおばけになりきったり、「春がきたらね」に出てくるちゅうりっぷやダンゴムシ、メダカ、ザリガニ、ツバメになって表現を楽しみました^ ^

幼児さんは思いきり声を出したり、「かけるかける」で言葉を聞いて身体を動かして少し頭を使うもの^ ^

それぞれの年齢の楽しみ方であそんでいきました。

「からまった」でアレンジを聞いてみると、「ジャイアン!」「ドラえもん!」「スネ夫!」となんだかドラえもんブーム^ ^

他にもクルル、パオパオと登場したのですが、クルルが分からず、子どもにどう動くかをしてもらいましたが、先ほど確認。

うんうん、杖みたいなもの持ってるって、あれはやりを持っていたんだね^ ^

納得しました^ ^


帰りにはグリーンワールドカフェに久しぶりに行きました^ ^
素敵なご飯が食べられるカフェです♪

そして聖さんにお会いできて良かった^ ^
またゆっくりと。

{22F4A8D7-7A0A-42AF-8500-4CD99CC529AE}



【お知らせ✨】
知育マガジンのchiik!に取材して頂きました。
↓こちら!!