みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますかはてなマークおねがいラブラブ


 最近おうちゴハンが増えまして、コロナ禍だけでなく、ウクライナ情勢や中国の戦闘機が飛んできたりロシアの戦艦が進んで来たりなどなど…こんなご時世でございますから、心の底で不安を感じていたのか、本能がしっかり食べなきゃ、と叫んでいるようで、珍しくゴハン炊いてしっかりいただいておりますので、底なしの胃袋が益々大きくなったような気がいたします。お酒のアテ=ご飯の友ですから笑 体重もついに鬼滅の刃の蟲柱胡蝶しのぶさんと同じ位になりましたニコニコ 増えても30kg台って、ビックリされますけど、Happytanは肩幅も小学生サイズの寸足らずでございますから爆笑(笑)

チビの2kg増は、競走馬で言えば20kgゲラゲラゲラゲラ

もうアバラー(肋骨が浮いてること)じゃなくなりました豚ラブラブ豚ラブラブ痩せすぎたり、もたついたり、アラ還はちょうどいいって難しい。。。魂が抜ける笑



 

 さて、この季節は牡蠣がめーっちゃ美味しいシーズンギリギリですから、やっぱり大好きな牡蠣が食べたいラブラブラブハート

不思議の国のアリスに出てくる、ポンポネットを被ったような可愛らしい牡蠣たち。。。(殻の赤ちゃんベッドだけ残して、みんな綺麗に跡形もなく食べられちゃうのですが。。。爆笑笑



春は三寒四温で、暑っって思ったそばから、ゾクゾクッと寒かったり、体調を崩しやすい時でございますが、牡蠣は亜鉛が豊富ですから、体が元気を思い出して、動き出してくれますよおねがいグッルンルン

 今年は残念ながら日生牡蠣ツアーに行くことはちょっと叶いそうにナイ。。。遠出はある程度勢いが必要ですから。。。まんぼうではガーン。。。無気力DASH!

ご時世により日生が遠くなってしまったのならば。。。できることはひとつおねがいグッルンルン 

シーズンまだ間に合う。ならば、こちらでた〜んと牡蠣をいただけばよいではないかラブ笑愛飛び出すハート



 自分じゃ牡蠣をお料理できない無精モノゆえ、いろいろな牡蠣のお皿たちが食べられて楽しい牡蠣のコースをハービスのオイスターバーでラブ飛び出すハート


開店と同時、一番ノリよだれニコニコ飛び出すハート


嬉しいスパークリング付き照れルンルン

 追加は、白州のハイボールラブラブ音譜


久しぶりの生牡蠣は、心が踊りますよだれキューン飛び出すハート

岡山のは、割とあっさりしていて、兵庫のが濃いぃラブラブラブハートハートハートハートハートハートどちらも好き愛ハート






もちろんみそをチューッと吸います赤海老カルパッチョ、鯛、ビーフ、キノコのつくねに牡蠣ハートめーっちゃ美味しかった照れハートハート


手前の焼き牡蠣は、ポルチーニ茸のソースで抜群、牡蠣フライもずっしりみっしり美味しいハート



オマール海老のグリルルンルンぶりんぶりんで想像以上の美味しさハート


渡蟹のパスタ。タリアテッレでしたか?平べったくてフリルみたいだからソースがよく馴染んで超絶美味しいハートハートハート濃いソースにはフリルの平麺大好きでございますよだれニコニコ

蟹さん、ガジガジ殻を噛んでいただいてしまいました笑


生姜の牡蠣スープハートハートハートバリ美味っっっドキドキ


柔らか和牛にフォワグラと牡蠣照れラブラブハート

期待以上、抜群に美味しかったハートハートハートハート


デザートは、いま流行りのあまおう苺のケーキ照れ飛び出すハートニコニコ





 あゝ、牡蠣欲が満たされました飛び出すハート照れ笑 

全てのお皿たち、みんな美味し過ぎましたニコニコ恋の矢ドキドキ

ぽんぽんに腹ぱん豚ラブラブ豚ラブラブ豚ラブラブ豚ラブラブ豚ラブラブ

 


夏前には、岩牡蠣が出てくるそうですニコニコ愛飛び出すハート

真牡蠣大好きなので、岩牡蠣までにもラブハート

  ぜったいまた来るおねがいグッルンルン


  ほんとに超絶美味しゅうございましたハート




 毎朝のルーティンおねがいルンルン

おしりの穴でりんごが割れる位、チカラを入れてブルブル、その後飛び跳ね座布団ニコニコルンルン

ほんの少しのことですから、すぐには別に何の効果も上がらないんでしょうけれど。。。

ペタンコだったオシリが丸くなってきたような…気持ちだけですけど、そんな気がいたしますラブルンルン筋肉増えてラブラブ神さまお願いキラキラ飛び出すハート

 1日10分ならば、20年で、73000分=1216.6時間になります。ヲタク気質なめんなよ笑爆笑

喜寿を超えても、海外ならではの遅延による乗り遅れのハプニングや便変更、空港泊まりなんぞ、へっっっDASH!とも思わず、一人でしゃきゃきシチリアに飛べる✈️ように笑ゲラゲラクラッカー


愛される可愛らしいおばあちゃまになんてなりたくありませんのよ。チワワじゃあるまいし(笑)ゲラゲラ

割り箸のように枯れても、CO2撒き散らして、機内持込の小さなコロコロ一つで、世界中何処でもひとりでトットと行ってサッサと帰ってくる、握力の強いBBAになりたいな、と思っておりますオエー笑 


世界中の誰もがそんな自由なことができる、大人も子どもも安心して暮らせる平和な世の中が戻ってきますようにキラキラ 

  心の底から願っておりますドキドキ🇺🇦




。。。おまけ。。。

牡蠣がごろんごろん入ったカキオコ食べたいよだれ笑


きっと、きっと、来年こそニコニコ愛ルンルンドキドキ






Happytanのmy Pick