ものすっごく寒い日が続きましたねびっくり雪の結晶雪の結晶

みなさま、あったかコロコロりんこにして、美味しいもんたーんと召し上がって、夜は爆睡して、がんばって冬を乗り切りましょうね〜赤薔薇花束クローバークローバークローバー春はもうすぐハートのバルーン桜桜桜

手首、足首、首元、腰に巻き巻き巻いて、あったかめ、あったかめにしております。貼るカイロだけでなく、実はシルクの腹巻きなど密かに仕込んでいたりいたします笑ニコニコ ドキドキときめくデートもついぞございませんしね爆笑 じゃりん子チエのお父さんテツじゃないけど、腹巻きないとスウスウして、もう暮らしてゆけないかも!?ゲラゲラ



(ちょっと時差続きであせる笑有馬の続きでございます)




ちょっとだけ雪積もってましたおねがい雪の結晶


ハートハート山家料理のおせち料理ルンルン












祇園坊と栗金団ルンルン














海老芋饅頭 松葉蟹餡掛けハートハート


明石鯛の炭焼きと赤海老ラブラブ


出汁巻きと新筍ハート


但馬玄牛のローストビーフルンルン


伊勢海老の味噌コキールラブハート


お雑煮は白味噌仕立てハート


 おせち料理とお酒、お雑煮をいただいたあと、ぽわんって照れなったので、ちょっとだけ朝寝いたしました。プロフェッショナルが作ってくださるお手間入りがいただけることに感謝いっぱい恋の矢ドキドキ(ヒトリモンは、お手間入りを作れたとしても、2、3種類までですから。年末の忙しい時期は、まずキッチンに立ちませんしね(爆笑)ゲラゲラ

目覚めはスッキリおねがいグッルンルン

極寒の有馬をお散歩にまいりましたハムスターあしあとあしあとルンルン


さっぶいさっぶいのに、やはりジェラートハート

六甲ミルクと焼き芋味照れグッピンクハート美味〜っラブラブ


ランチは毎度おなじみ、妹とわたくしが大好きな堂加亭ラブハート

季節が違っても、いつも同じお散歩コースになってしまいます爆笑 お香を買うお店も毎年買うお香も同じで、好きなお宿、好きなお店はずーっと好きで通ってしまうのは、やっぱりヲタク気質…ですかな(笑)



蕪のポタージュスープおねがいハート


お野菜たっぷりランチプレートハート

素敵な器は、店長さんの手作りですラブルンルン



朝もしっかり、お昼もしっかりいただいて、凍えるカラダを金泉に照れルンルン温泉ぽんっぽんにあったまって照れラブラブ。。。順調に体重は増え、おなかはまるで妊婦さんのよう(笑)、もう少しで鬼滅の刃の蟲柱胡蝶しのぶさんに届きそう、いや超えそうかしらん(笑)豚ラブラブ



スタートは泡照れ{emoji:ルンルン}

 今日は、朝から昼も夕方も、お宿で出先でお部屋で、と結構いただいてずーっとヨッパゲ(笑)、最初からトロンとしております(笑)照れ


松葉蟹のお茶碗蒸しハートハートハートラブラブラブ


山口の九絵と明石の穴子のお造りハートもの凄〜く濃いラブラブラブ

どちらもパンチのあるお造りルンルン



グジの味噌焼きハートハートハート




ハート超美味しい鮑ラブラブハートルンルンなんでしょう、もう貝殻に口を付けて、ちゅーって吸いたくなる位、美味しかった照れピンクハート


明石の浦鰆のフライハート牛蒡とお芋もルンルン


ちゅっって飲みやすい美味しいお酒ハート

やっぱりお酒が合いますねキスマーク わたくしは、弱い弱いヘタレでございますが、日本酒は体に合うような気がいたします。チビチビですけどね爆笑


カワハギと車海老、蛤ハート

優しい深いぃ超美味しいお出汁の煮物照れピンクハート


但馬玄牛ロースラブラブラブハート

ソースに山葵をチョンって付けてルンルン

足のパタパタを超光速でしてしまうくらい、超絶美味しいハートアップアップ



うわあ飛び出すハート蕪の葉っぱごはんラブピンクハートハート




しみじみ美味しい赤だしドキドキドキドキ


浮島、抹茶ラテラブピンクハート

しっとりしたシフォンケーキみたいなラブラブ


嗚呼、ほんにほんに、より超絶最高に美味しかったデスラブラブラブハート

有馬温泉に賑わいも戻りつつ、お宿は相変わらず静かに過ごせる一棟独立型で、本当に伸び伸びリラックスさせていただけました。


朝、起きたら、アタマボウボウのまま、浴衣だけ着替えてすぐ金泉におねがい温泉

ぽんぽんっにあったまって、朝ごはんへルンルン

今回はもうめちゃめちゃ温泉入ってる(笑)ふやけそう爆笑






ソーセージは、但馬玄牛のラブラブラブハート

 わたくしは、所謂加工食品があまり得意じゃないのですが(出所がはっきりしないモノは信用しないので…気が小さい証拠デスネ(笑))、こちらのソーセージは但馬玄牛クラッカーマジめちゃ美味しいので、綺麗にいただきます照れルンルン

手前、いちじくのフランスぱん、超美味しくて、もうこれを一本丸々いただきたかったくらいハート


あったかいポタージュスープが嬉しいラブラブラブ



ほお〜〜照れ美味しゅうございました。地産地消をモットーとするお宿の、美味しいをいただき尽くした感じラブラブラブハートルンルン


ドアtoドアで、30分の有馬温泉温泉、ぜったいまた来るおねがいグッルンルンに決まってるラブラブハート

 





充分過ぎるほど膨らみ(笑)、のんびりできました。さあ、2022年もぐわんばりまっしょいおねがい恋の矢グーグッグーグッグーグッルンルン

(この頃は、コロナ禍がいろんな意味で、こんなに長引くとは思っておりませんでした。。泣アレですね。コロナが無くなったら困る政界業界の方が大勢いらっしゃるのですね凝視真顔



温泉や旅行で膨らんだ体って、帰宅して普通の日常がはじまりますと、あっという間にキュッて元に戻りますね。。。これは緊張感かしらん。。。

 緊張感をもてる日常に、感謝しておねがいラブラブピンクハート


有馬温泉は、意外に坂がキツいです。

たくさん歩いたおかげでちょいと筋肉痛アセアセブルブルでほぐしてから跳ねますルンルン


Happytanのmy Pick