まだまだなかなか空飛んで海越えて国越えての遠くには行けませんけれど。。。日本の秋だからこそ、の紅葉狩りもみじに、ご近所の箕面国定公園の中にある音羽山荘へ。。。初参戦でございますキラキララブルンルン

音羽山荘と云えば、ウェディングですが、お昼、夜共にお食事だけ、同窓会などでいらっしゃる方々も多いそう爆笑ニコニコお願い音譜
阪急箕面駅から意外に近いお散歩道あしあとあしあと瀧安寺に行くまでの真ん中辺りに在ります。





斜向かいの一汁二菜うえの箕面


 一汁二菜うえのの箕面店やゆずりはカフェの目の前、わたくし、こちらの山荘は全く初めて、ビギナーでございます。夏の青紅葉の頃、お散歩がてらテクテクこちらにまいりまして、おおルンルンこれはぜひ中からみたい、と強く思いましたのがはじまりラブラブラブ



 ちょっと思うことがございまして、先日、氣のシャワーを浴びに、高野山の中でも奥の院に近い宿坊に泊まって潔斎浄化した時間を過ごしてまいりました照れキラキラ (わたくしクリスチャンなのに、護摩焚きまでお願いしてしまいましたゲラゲラクラッカー
 

 ゆえ、今回は少し享楽的に、美しい明治の森の中、素晴らしく美味しい包丁の芸術と空間の美をおなかいっぱい胸いっぱい、ざぶざぶ浴びて浸る所存でございます照れハートルンルン
。。。潔斎浄化の清らかな美も、自然のままのように見えるお手入れが行届いたお庭の美、館の陰翳礼讃、美食享楽の美も、どちらも大好きでございます恋の矢ドキドキ



夏にこちらを一眼見た時から、大正浪漫の館に一目惚れ目恋の矢 









お天気が良くて、ポカポカ、暑いくらいでした。
箕面地ビールラブルンルン生ビール濃い方↑
箕面地ビール薄い方↓

足湯にも色の薄い方の地ビール持参生ビール爆笑ニコニコルンルン
窓が開いていて、そよそよ風がくるのでのぼせることなくいつまでも座っていられそう音譜

ラウンジでは好きなレコードがかけられますラブ

あゝ、こんな吹き抜けリビングのおうちに住んでみたいラブラブラブハート

ハービーハンコックをルンルン
久々にゴリゴリお豆を挽いてコーヒーをおねがいコーヒー
お豆を選んで自分で挽けるのデスルンルン


お玄関のお花キラキラ

一階がお寿司のカウンターお座敷、2階は大正浪漫なレストラン。お2階ランチはマダムで満席でした。一階のお寿司懐石ランチは、半年先まで満席だそう。。。びっくり


飛露喜、春鹿、呉春、あとシュワシュワの横山の飲み比べルンルン。。。で、わたくしは、人気ブロガーさんたちの記事で見たことある飛露喜をいただきました照れハートさらっと飲みやすくて美味しかった音譜
鮑が柔らかくてハート
ちょんっと山葵をのっけると甘辛鮑とぴったり恋の矢

蟹と蟹味噌、ほうれん草ルンルン
 嗚呼、蟹の季節が始まりました照れ

数の子ラブ
お茶碗蒸し大好きデス。具がとにかく豪華で、ほかほかで、幸せいっぱいになれるひと皿ラブルンルン
佐賀牛のお鍋ハートお魚の間にお肉のお皿がありますと、嬉しさも一気に倍以上になりますクラッカー合格

大好きハート赤貝ルンルンビターンと音符
赤貝は身もひももどちらも大好きラブ

大トロと中トロハート飲み込んだ瞬間の香りが、痺れそうラブルンルン

ミニ海鮮丼ハート雲丹がいっぱいだとねっとり感がすごくて、めちゃめちゃ美味しいラブ
イカに柚子醤油ハート イカが甘くて気持ちよい舌触りで。。。嬉しくってキスマーク

お海苔がものすごく美味しくて、マグロが引き立つ感じハート

キンメに味噌味ハートハートハート
養殖のブリルンルン 青魚フェチでございますラブ
鯛の昆布締めハート

うははラブ雲丹山盛りルンルン
美味し過ぎる穴子ラブハート
フルーツトマトのゼリールンルン
大大大好きなトロたくに雲丹いくらが入った豪華版ラブルンルン

 言葉にできないくらい、超絶美味しゅうございましたラブグックラッカーラブラブドキドキ音譜
お座敷のカウンターで、ゆっくりリラックスしていただきますと、ビックリするほど入ってしまう、不思議な魔法のような。。。至福照れ恋の矢ドキドキアップアップ

ラウンジからお部屋に向かう階段ルンルン

静かです。。。合格
岩盤浴もアリマスルンルン 1時間✖️2回入ってました。


朝ごはんおねがいルンルン
 若狭カレイ、お野菜の炊きものからお浸し、湯豆腐、だし巻き卵、お漬け物、炊き立てごはん、写真ありませんけれどお野菜いっぱいのお味噌汁、全てにおいてものすっごく美味しい朝ごはんでしたドキドキ つい、ごはんお代わり、炭水化物過剰摂取(笑)ゲラゲラ豚ラブラブ





 明治の森音羽山荘、本当に素敵なお宿でございました。近場にこんな素敵な非日常の美を満喫できるお宿があったとは。。。ラブドキドキドキドキ恋の矢
お夕飯は、お食事だけの方もいらっしゃる場合がありますが、お宿は基本一日一組だそうで、お宿を丸々おうちのように満喫できます照れクラッカー合格
陰翳礼讃の有馬の御所坊や一棟独立型の御所別墅とはまた違う、こぢんまり静かに佇んだ、適度な距離感を保ち、いい意味で好きにさせてくださる落ち着いた素敵なお宿でした。。。ピンクハート
大正浪漫が大好きな女子は、一目惚れなさることと思います恋の矢ドキドキお家にお邪魔したような錯覚に音譜

帰り際、ウェディングの下見でしょうか、それはそれは可愛らしいマドモアゼルが、未来の旦那さまと思しき方とカメラマンといらしてました恋の矢
  わあドキドキ音譜幸せオーラがキラキラとアップアップ
音羽山荘、幸せのお裾分けにひと役買ってる大正浪漫の素敵なお宿でしたクラッカー音譜ラブラブ
 いつかきっと、また来るおねがいグッルンルン



近くには、瀧安寺、その先に箕面の滝へでる滝道があります。とにかく空気が澄んでて、気持ちいいお散歩道あしあとあしあと音符ハムスターハート夏は蛍も飛んでるそうデスキラキラ













Happytanのmy Pick



相変わらず、鬼滅の刃の蟲柱胡蝶しのぶさんと同じくらいの体重ですけれど、しなびてた腕やお尻がなんとなくふっくらしてきたような気がいたします。コラーゲンはお肌に塗るよりお口からおねがいキスマーク音譜





。。。ほんのおまけ。。。クラッカー断捨離考キラキラ


人間関係2:6:2の法則
大切に思って応援してくれる、言わば味方が2、こちらのことなどどうでもいい人(笑)が6、何をしなくてもとにかく敵視してくる人が2だそうで、人数が増えても減ってもこの割合は変わらないそう。。。なるほどお願い恋の矢


ほんとうに大切なひとを、心から大切にできる心穏やかな日々が好きデスおねがいハート




 師走の文字通り、走り回って肩で息をする12月がやってまいりました。毎年この時期は、本当に元気が生命、心も体も元気でないとこの繁忙期は乗り切れません爆笑グー音符 
みなさま、お体くれぐれもお気をつけくださいませ。綺麗なもん見て、あったかいものたーんと召し上がって、あったかコロコロりんこでいらしてくださいませねおねがいラブラブハートキスマーク