今年はコロナ禍で、空飛んで海越える旅行飛行機はできませんでしたが、そのおかげと言っていいのか。。。奈良、滋賀、京都などの近郊の紅葉を深〜く堪能することができました。。。おねがいルンルンもみじもみじもみじイチョウイチョウイチョウ紅葉の時期、お天気であたたかかったのもよかったデスハート



叡山電鉄八瀬比叡山口駅にあります瑠璃光院キラキラ
去年まで、5時間待ちなどザラな超絶難関紅葉スポットでしたが、今年はなんと、秋の特別拝観がネット予約できるということを知り、待ち時間無し、わっくわくに張り切ってまいりましたラブあしあと



敷地面積12000坪の広大なお寺音譜ラブラブ
 とにかくお庭が素晴らしいので、機会があればまた是非来てみたいハート来年もネット予約できたらいいな音譜もみじ








 こちらの紅葉については、言葉などいらないような気がいたします。2年前のこの時期、我が最愛のジジが、天に召されましたのですが、悲しいはずなのに、悲しみが降りてこない、悲しさだけではなくあたたかい何かに包まれているような、何故だか不思議な気持ちになった、あの時を思い出させるデジャブのような体験をいたしました。

 息を呑む美しさ。。。恋の矢ドキドキラブキラキラ




遅い午後、出町柳まで戻って、鯖街道の下鴨神社の近くにある鯖寿司のお店、花折にまいりました。
透明の仕切りがあり、コロナ対策はバッチリグッ
15年ぶりくらい爆笑の再訪、ジジが居なくなってから、鯖のキズシを作ることもなくなり、久しぶりの鯖寿司ラブラブラブハートうほほ〜〜ハート音符



超絶美味しかった照れラブラブハートルンルン
鯖の大きさによって、お値段が3段階アリマス。こちらは真ん中の。ちょうど鯖が美味しくなる時期、よかった〜ドキドキアップ
たくさん歩きましたので、ギューッと詰まった棒鮨は、おなかにも嬉しいおねがいルンルンVivaクラッカー青魚ラブハート
 


 もう少しおなかに入れたくて(わたくし、大喰らいでございますから(笑)ゲラゲラ)豆餅の出町ふたばにまいりましたら、なんと迂闊なことに、お休みガーン爆笑笑い泣き(びぇ〜〜〜〜っアセアセ


。。。で、テクテクと商店街を抜けて左折、素敵なケーキ屋さん&カフェを見つけました。

いつもなら、出町柳駅前のクラシックが聴ける名曲喫茶にまいりますのですが、今日は、モンブランという文字と聴こえてきたシャンソンにて、こちらに決定ラブグッルンルン童夢キラキラ

お酒が結構効いていて、素晴らしく美味しかった〜〜〜照れラブラブハート今季初モンブランですルンルン
(わたくしは、和菓子派で生クリームがちょい苦手ですので、滅多にケーキはいただかないのですが…パフェはまた別で、大好きなのですが、モンブランは別格お願い恋の矢ドキドキ
こちらは、季節の出来立てタルトが超絶美味しい、シャンソンが流れる素敵なお店デス。
 いいとこ見ぃつけた音譜キラキララブラブ




 次に来るのは、桜の時期かしらおねがいピンクハート
その頃には、世界に明るい光が見えていますようにキラキラドキドキドキドキ





 朝のほんの10分ちょっとですけれどルンルン
脚の筋肉と二の腕や背中のハミ肉を自覚できる、わたくしにとって貴重なブルブル時間おねがいグッ音符
はちきれんばかりの眩ゆいお若い方々とチビで萎びたアラ還とでは、基本的に揺れる部位が違いますのデスえーん(涙)手脚の付け根のお肉が弾力を失ってグズグズと崩れてくる、と申しましょうか。。。まけるもんか(笑)左差し何にはてなマーク…もちろん自分に、でございますわおーっ!あせる