お篭りも一週間が過ぎ、もうすぐ10日になろうとしております。桜からハナミズキに替わろうという時期、もうすぐツツジやあやめ、も咲きますね。みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますかはてなマーク
 お元気ですかはてなマークドキドキおねがいラブラブ



 今年は、お弁当持ってお花見ができませんでした分、いろんな桜餅をたくさんいただきました照れ桜ピンクハート
わたくしは関西人ゆえ関西の桜餅ですから、葉っぱは必ず一緒にいただきます(笑)ピンクハート 
いくらひとりとは言え、一つだけ買うわけにもまいりませんから、二つ三つ、時には四つゲラゲラ、求めますので、この春で30個ぐらいは軽くいただいた気がいたします豚笑笑豚ラブラブ豚ラブラブ豚ラブラブ 
 今は柏餅ですねおねがい出町柳の出町ふたばの豆餅だけじゃなく、柏餅の味噌餡のが好きラブハート 花吹雪、葉桜になりかけの桜と菜の花が咲いてる出町柳の河原でのんびりいただいた日々が懐かしい恋の矢
 和菓子は季節早どりですから、こんなご時勢はせめて、和菓子で季節を追いかけてます豚ラブラブ
 お茶を点てて、甘いものは、ほっこり心が和みますね。



 さて、かなりな時差投稿に戻ってしまいますけれど。。。時差でもパアッとスカーッといってみますラブ音譜

 

わたくしが果物でイチジクと同じくらい大好きなのが、いちごいちごいちごいちごいちごベリーって赤くて可愛いしおねがいラブラブ
赤い果物って元気でる気がしませんかはてなマーク
わたくしは、毎朝何か赤いものをいただくようにしております。(生き血じゃございませんわよ(笑)ゲラゲラ


 で、予想外の時間空き(お稽古ドタキャン笑い泣き)に、果敢にチャレンジしてみました(笑)ゲラゲラ
コンラッド大阪のストロベリースイーツアフタヌーンティーコーヒーいちごドキドキ音譜

綺麗に晴れてて、伸び伸びした気持ちにおねがいルンルン
眺めがいい高い所って、ものすっごくワクワクしてしまいますよねラブラブ 
うわあっドキドキと舞い上がってしまい、つい、ガラスに駆け寄り、顔までペタンとつけちゃう勢いで、ガラスに張り付いて写真を撮るアラ還。。。都会にはしゃぐ田舎のネズミ丸出しでございます(笑)ゲラゲラゲラゲラ
 時勢柄、(屋久島の縄文杉のようなごっつい脚を丸出しにした(笑))大陸の方々がいらっしゃらないので、よけいにスッキリおしゃれしたアイキャンディ的(目の保養)女子率が高いクラッカーラブラブドキドキラブ
 ここは、どっしりしたフリルとリボンのBBAマダム率が高かった旧宝塚ホテルのアフタヌーンティーとは違うところですねゲラゲラ(ごめんなさいm(_ _)mあせる
 高層階に上がれば上がるほど、年齢に関係なく女性はスリム化し、ヒールは高くなり、おしゃれ度は深まる、というのはわたくしの観察持論でございます。

。。。なあんて、なゲラゲラオヤジ化したアラ還目線で目



 
お紅茶は、香りのよいアールグレイをドキドキ音譜
 洋風のお茶もいいもんだ照れピンクハート
ポットに茶葉って、なんだかゆっくりできますねルンルン


両面から。。。
お見事拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手ルンルンピンクハート

めーっちゃ可愛い10種類のいちごスイーツたちキスマーク
小さいからってナメてちゃイケマセン。それぞれにもっちり、サクサク、ふんわり、香り豊か、絶妙な組み合わせで、お酒もちょっぴり入ってる、おそらくかなりなハイカロリーナであろう、やはりオトナなスイーツたちでした照れ恋の矢



一つ一つがお手間入りな、優しい甘さからくっきりした甘さまで、バリエーションに富んだスイーツたちラブラブ
甘くないのもアリマスおねがいグッ





 めちゃくちゃ美味しかったのが、この二つ。お手間入りラビオリとタピオカ入りのチキンスープ。この二つはいちごが入ったスイーツっぽいオカズ。超絶美味しかったラブ

 甘いもの続きましたら、脳天をガツーーンとイカれたように、クラクラ来てしまいますが、こういうオカズ的な小さなお皿によって、いい塩梅に救われたような、ホッとさせてくれる優しいお味でした照れピンクハート


 

 もう、イチゴの季節も終わりましたけれど、来年は、イチゴ狩りに行ける、世界がそれくらいになってると嬉しいなラブラブラブ みなさま、しっかりゴハンを召し上がって、夜は爆睡なさってくださいませねラブラブ7時間睡眠ってだいじだそうでございます。



 早く世の中が、平穏に落ち着きますようにハート
 ウィルス退散っっっっおーっ!パンチ!メラメラドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ