今朝は廃品回収があるので、段ボールや雑誌をまとめて、門の外に出しておく。

段ボールは先月まとめて、紐で縛っておいたが、まだバラバラだったり、何個か保管していたものまで、夫がだしてきた。

それは出さないと言ったら、怒っている。ちょっとのことで怒る器の小さい男だ。

私たちはお猪口と呼んでいる知らんぷり


で、怒ったお猪口は玄関、勝手口を開けっ放し。

そしたら、庭で吠えていた犬が玄関をまわって出てきたあんぐり


一匹は捕まえたけど、もう一匹は脱走。

なかなか捕まらない。

この子は保護犬でいまひとつ、私たちを信じてないような気がする。

夫のことは大キライでいつも吠えて、帰って来ると隠れる。

近所の人と娘と3人がかりで捕獲。

楽しそうな犬真顔


疲れた。

でも自分のせいだと思った夫が大人しくなったから、まあよかった。