為替も株価もまあ、大変なことになっていますね。

植田総裁のコメントを見逃したことを反省。

日経電子版を購読していますが、日中はなかなか確認出来ない。でも相場の動きをみて、確認すべきだったなぁ。


出口戦略ということは2%のインフレを確信してということになるし、それは日本経済にとって良いこと。企業にとっても良いことだと思うので、持ち株はそのまま保有していますが、為替次第では一旦の調整もあるだろうから、身軽になるのもいいかな。

年末年始は荒れますねぇ。


ところで「投資を生き抜くための戦い」をaudibleで通勤中に聞いていますが、いちいち納得。

投資または投機をする人は絶対に聞いた方がいいです。