あずきとがきんちょ。 | はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

最愛の豆柴、あずきを失って動物はもう飼わないと決めていたけど…
いろんな縁?があってチンチラのノエル君をお迎えすることに
基本リンクフリーです。

あずきの散歩中。
いつものようにしつけを入れていたら、近所のがきんちょがじーっとこっちをみている。。。

あずきもがきんちょが気になるみたいだ。

「触る?」

あずきを抱っこして近付くとおずおずと手を伸ばすがきんちょ姉妹。

あずきが手につられて顔を動かすと怖いらしくさっと手をどける。

典型的ながきんちょの行動ですな。

あずきは手を気にしつつもマイペース。


あずきは基本がきんちょは好きなので
(この辺は子犬時に遊んでくれたがきんちょ達に感謝です。
かまってくれそうだとちらちら気にしてます。

なんとかあずきのすきを着いて背中を触ったがきんちょはうれしそうです。
その後もあずきに接近して手を伸ばしてはびびって逃げてます。
あずきがそんながきんちょに興奮しないかと少しはらはらしましたが、追いかけることもなく、のんびり見てます。
そのうち別のがきんちょが通り掛かってあずきを触ってきました。
大学に遠足できたらしくて

(そんなことを言ってた。

犬の触り方を分かってるみたいでした。
こんなとこでしっかり芽がでてます。
AAE活動に携わった方方、安心を。

しつけをしようとしたんだけど、、、

あずきもがきんちょもお互い気になるみたいで集中できそうにないので本日は断念。


「ばいばーい」

と別れを告げると、よほどあずきが気に入ったのか、、、


しばらく後を着かず離れず着いてきました。

かわいいストーカーさんです。

がきんちょ好きなあずきさん。
これもきっと楽しい?思い出になったでしょう。