あなたは「あなた」にしか、なれない | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

 

すごい人を見て、
「私もああなりたい」と願う。

この気持ち自体は、悪くありません。

何かの目標がないと、
人間は動かないし、動けないのでスニーカー

なのだけれども、
あこがれる気持ちが強くなりすぎて
そのまま真似たとしても、
たぶん、うまくいきません


その理由は、
 

すべての人が違う強みを持つから

どんなに努力したとしても
別の誰かと完全に同じことはできない

というわけですえーん

 

 「TTP」は不可能である

 



「徹底的にパクる」とか
「TTP」というフレーズを
聞いたことはありますか?

この言葉の意味は
成功した人がやったことを、
何のアレンジも加えずに
そのままの形で実行すること。

余計なことをせずに

丸ごと実行すれば、うまくいくはず

という発想です。

この考えは間違いではありません。

ただし!
「何のアレンジも加えずに」が
実現可能である場合に限ります


で、大半のケースでは
そのままの形で再現するのは
不可能とまではいかなくても
かなり難しいですガーン

特に、モデルにした成功者が
自分の強みをバンバン使ったのなら、
正直言って、無理ですね。

成功者が使った強みを
あなたが持っていないから
再現するのが難しい


つまり、
徹底的にパクることは、できないのですムカムカ

というわけで、私の意見は
「理論上、TTPは不可能」となります。

 

 あなたには、あなた独自の強みがある!


では、あこがれの人に近づく方法は
どこにもないのか?

いいえ、違います!

成功した人の持つ強みを
あなたは持っていませんが、
別の強みを必ず、持っています


使える強みはあるのですから
活用しない手はありません乙女のトキメキ

図解するとこんな感じです



文章にしたら、こうなります!
 

【成功者とあなたの強みを比較】
  • 成功者
    →ワンステップで目標達成
  • あなた
    →3ステップ経由すれば、目標達成

 

成功した人が使える強みをパクれば、
あなたも同じ方法で
ワンステップで目標達成できるかも、と
思うかもしれません。

ですが、同じ強みがない以上、
アレンジせずに再現するのは不可能なのは、
さっきもご説明した通り。

それでは、どうするのか?

ここで登場するのが、
あなたが持っている強みです


図解したように、
複数のステップを経由するので
一見すると時間がかかるように思えます。

ただ、

あなたが持っている強みなので、
あなたならば、楽に、さくっとできます


結果として、
真似するのが難しい成功者の強みを

再現しようとするよりも、
あなたが持っている強みを活用して
ゴールに向かえば良い、となるわけです。





この記事のタイトルでも言いましたが
あなたは「あなた」にしかなれません。

すごい人を見て、あこがれて
「私も、ああなりたい!」と思うのは
全然、OKです流れ星

目標があるのは、とても良いことなので。

ただ、達成する方法をパクるのは
辞めておくのが、私からのおすすめ。

だって、どうせ、できないから!

必死で歯を食いしばって、努力を重ねて、
TTPできなかった時のショックは
とても大きいですガーン

無駄な努力をするのではなくて、
ゴール設定だけお借りして
やり方はあなたに合う方法を採用する


これが成功者の正しい活用法だと
私は確信しています日本国旗


自分独自の強みなんて、
何もありません!


そう言い切ってしまうのは、
誰かのマネをして失敗した経験を
積み上げてしまったからかも?


あなたが持っている
あなただけの強みを発見するには、
ACS診断セッションがおすすめです。

 

 


ですが!


無料モニターさん用に準備したテストは
もうすぐ品切れ
ですアセアセ

12月31日までテストの在庫があるか、
保証ができない状態になりました。

「早く受けたい」な方は
年明けに正式バージョンが
販売開始されるのを

待ってもよいかもしれません。

正式バージョンを

お申し込みの方は、

無料のモニターさんよりも
優先して対応します!


お申し込みフォームを
一足、お先に
無料モニター、正式バージョンの両方に
対応しました。

ゆっくり待てる方は無料モニターを
優先対応をご希望の方は
正式バージョンをお選びくださいねゆめみる宝石

ACS診断セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

2023年1月から、特別価格でのご提供を開始花火
ACS診断セッション

「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション

 

毎月の定期セッションと

回数無制限で使えるチャットで、

あなたの心と身体の健康診断ができるバレエ

ライフメンテナンス・プログラム