強み診断テストを受けた結果に納得できない時は、どうしたらいいの? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



副業をスムーズに始めて
サクッと稼ぐために役に立つのが強みです。

いくらニーズがあったとしても、

自分の強みがない方面の副業は

続けられなくて辞めちゃうのでえー

なので、私はこのブログで

自分の強みを知るのがおすすめ

時間をかけて
自分の手で探すのもいいけれど、
スピード感を求めるなら
強み診断テストを利用しよう
乙女のトキメキ

と言ってます。

なのですが、
事前に質問に答える形の
強み診断テストを利用した時は、
「ある問題」が存在するします。

その問題とは

テスト結果に納得ができない問題

これ、かなり多いんですよ、実はアセアセ

 

でも、大丈夫!

 

解決策はちゃんとあります。

今日の記事を読んでもらうことで、
こんな問題が解決できます。
 

    

【この記事を読んで分かること】

診断テストの結果が自分とズレている理由
「結果が違う」と思った時にやるべきこと

 

 

 診断テストの結果に納得できない理由とは?




勇気を出して大金を払って
強みの診断テストを受けたのに、
出てきた結果が
自分からかけ離れている


こんなお悩みや苦情を聞くことは
珍しいことではありません。

むしろ「あるある話」ですねもやもや

こうなってしまう理由は
大きくこのふたつがあります。

 

    
【診断テストの結果が間違ってる理由】

質問に対して、正直に回答していない
自己理解が足りていない


強み診断テストでの質問に対して
ありのままを答えない人は、
たくさんいます。

私から強み発掘セッション
ACS診断セッション
受けてくださった方からも
「実は…」と、聞いたことがありますピリピリ

で、彼ら、彼女たちが必ず言う理由が

「理想の私」を思って
つい、カッコつけました


これ!

でも、正直に答えなければ
出てくる結果も正直じゃないですよねうずまきキャンディ

次に、「私はこんな人」という自己認識が
実際の「私」とは全然、違うケース。

こちらもよくある理由ですね口笛

そもそも、
まるで他人を見るように
自分のことを観察、分析するのは
めっちゃ難しいです!

 


なので、自己理解が足りないことについては
「しょうがないよね」が私の感覚。

他人の強みや特性を解析して伝えることを
仕事にしている私でさえ、
自己理解となると「ゴメンナサイ」なのでてへぺろ
 

 

 強み診断テストの結果に納得できない時は、こうするといい!

 



強み診断テストと自分に

食い違いを感じた時は、
どうすればいいのでしょう?

解決策は一応、ふたつありますが、
片方の方法はおすすめできませんショボーン

というわけで、
実際にはひとつしかありません。

「テスト結果に納得できない」な時の
私からのご提案は

あなたのテスト結果について
プロから説明を受ける


強み発掘のプロは
何百人、何千人と他人の強みを見ています。

だから、
あなたのようなパターンも
すでに経験済みです。

診断テストの結果を持っていって

プロに相談すれば、
あなたが納得できる説明をしてくれます


ちなみに、おすすめできない方の解決策は
同じ診断テストを、また受けること。

ただ、一度見たことのあるテストなので、
フラットな気持ちで
テストに取り組むことは難しいでしょう。

またまた「?」な結果をもらうだけなので、
積極的にプッシュはできないですねえーん





強み診断テストは、
「あなた」の人物像を
ハッキリと分かりやすく

伝えてくれます

なのだけれども、
正しい利用法を知っておかないと
逆に迷う原因になることもガーン

あなたの大切な時間やお金を
「やり方を知らなかっった」という
小さな理由だけで無駄にしてほしくない!


そう思っているからこそ、
私はあなたの強みを発掘するサービスを
ご提供しているのですゆめみる宝石

 

 

あなたの持つ
強みへの自覚が足りないと、
「副業、やりたい」の気持ちは
あっという間に消えてしまいます。

なぜなら、うまくいく可能性を
自分の手で大きく下げているので。

そんな悲しい結末にならないよう、
「副業に興味あり。始めたい!」と思ったら、
最初にやるべきこととして、
強み発掘を覚えておいてくださいね
ラブラブ

強み発掘セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション

 

毎月の定期セッションと

回数無制限で使えるチャットで、

あなたの心と身体の健康診断ができるバレエ

ライフメンテナンス・プログラム