自分が強みを持っていないジャンルは、捨ててもいいですか? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



強みを持っていないなら
もう辞めちゃってもいいのかな?


強みを活かすことを意識すると
こんな疑問が出てきます。

「強みがないなら辞めちゃえ」な時期は、
私にもありました。

でも、やることなすこと
歯車が噛み合わない感じがして、
うまくいかなかった
んですよねガーン

結論を先に言うと

強みがないからと言って
諦めてはダメ!!


解決策はありますからおすましペガサス
 

 

 夢を実現する方法は、ひとつじゃない!




今から20年くらい前、
勤めていた会社を退職する時に
私はこんな決意をしました。

もう二度と、働きたくない

この時から今に至るまで、
会社で働いた日は1日もありません。

とはいえ、

私、今も働いてます!

しかも、会社員時代よりも
ずっとブラックな職場でてへぺろ

今の私の働くスタイルは、社長です。

働いてはいますが、
自分の夢は実現できたと確信しています。

その理由は、


「働きたくない」要素を分解して、
嫌な部分はちゃんと取り除いた

 

から。

私にとって問題だったのは、このふたつ。

 

    

【「もう二度と、働きたくない」の正体】

自由に時間を使えないのが、嫌だ
私の好きなように、仕事を選びたい

 

この2点をクリアするには、
フリーランスや個人事業主が
ピッタリだった、というわけです。

 

 

 社長に向かない私が、社長業を続けられる秘密




なのですが、私の場合は、
自分が組織のトップに立つことに
強みを持つわけじゃありません。

とはいえ、社長になってしまった以上、
「強みがないから」といって逃げると
問題発生の予感
しかありませんショボーン

では、どうしたのか?

答えは簡単!

社長業の中身を分解して、
自分の強みを生かせる仕事に
集中する


あともうひとつ、
実践していることがあって

ひとりでできないことは、

できる限り、やらない^^

社長だからといって
スタッフを雇用する必要はないので、
できるだけミニマムな事業展開を
心がけています
爆  笑

世間で言うところの「社長像」とは
まったく違いますが、
(個人事業主とほぼ同じ、とも言う)

社長でありつづけるには
これしかなかったので、
「しょうがないよね」と思ってますハートのバルーン





先ほども言った通り、
何かを実現させる方法は
ひとつではありません。

あなたの強みを活かす形で
夢を叶えることは、できます!


ただし、そのためには
 

    
1. 夢の正体を明らかにして
2. 自分の強みをしっかり把握して
3. 最初に思っていたのとは
違う形になることも「良し」とする


この3ステップが必要です。

私の持っている強みには、
誰かの強みを発掘することもありますが、
それ以上に、


「夢の正体を明らかにできる」を
より強く持っています


最近、告知してませんでしたが、
相談事の壁打ち相手として、
私を時間貸しできるサービスがあります。

 

 

最短で25分から利用できますので、
「ちょっと行き詰まったな」とか
「客観的な意見がほしい」とか
「とにかく、話を聞いてほしい!」な方は
ぜひご利用くださいね乙女のトキメキ

→個別コンサルティング
 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション