強みを生かせば、どの副業でも稼ぐことができる! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

 

どんな副業でも
自分の強みを生かすポジションを
確保できたら
簡単に稼ぐことができる


これは私の持論です。

ちなみに、

会社の仕事でも
この法則は当てはまります


が!

自分の希望通りに配属してもらうには
何かとハードルがあると思うので
ひとまず「どんな副業でも」と
限定しましたてへぺろ
 

 

 強みを生かせるポジションの探し方

 



ところで、「仕事」とは
いくつものパーツに分かれています。

会社の部署を考えても
 

  • 製造部
  • 営業部
  • 経理部
  • 総務部
  • 広報部
  • 社長室


と、たくさんの部署で成り立ってます。

つまり、

営業は向いてないけど
数字の計算なら私に任せてハート

 


という方が活躍できるのは

ズバリ経理部

経理部に配属されたら
ハッピーですよねウインク

という行動を
「強み×副業」で実行すればOK!

でも、実際に

自分の持つ強みを考慮して

行動している人は
それほど多くないんじゃないかな?

 

 

 強みを生かした副業の実例

 

強みを生かした副業について、
私の事例をご紹介しますね。

私の事業はオンラインでの
事務代行・秘書代行です。

あとは、ご覧の通りの
コンサルタントやセミナー講師を
合わせて事業にしています。

このふたつの事業に
共通で使っている私の強みは
「見抜く」と「整理」


人が隠したがっている本音を
ほんの少しの会話で読み取って
「要はこういうことですよね」と
相手の方に提示する。

やっていることは、
ぶっちゃけ、これだけですびっくり

事務や秘書の実務には、
まるで無関係ですが、
これらの強みは
案件獲得に生かされてます


仕事が取れなければ
収入はゼロ
なので、
超・重要な強みですね。

コンサルタントや
セミナー講師としては
普通に求められるスキルなので、
そのままの形で使ってます。





あなたの持つ強みが
チャレンジしたい副業では
活用できないと
がっかりする必要はありません。

視点を変えれば
必ず、あなたの強みが生きる
副業でのポジションは取れます!

自分の持つ強みを生かして、
今、熱い副業で稼ぎたい方
は、
私の強み発掘セッションで相談に乗ります。

強み発掘セッション

あなたのことを待ってます音符

 



10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!
ACS診断セッション
ただいま、無料モニターセッションを提供中
ご希望の方は、こちらのフォームからご連絡ください
アージュスタイル・お問い合わせフォーム



「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション