こんばんは。山田亜希子です。
在宅事務代行の始め方や
効率アップできる時間管理について
教えています。
プロフィールはこちらから。
さて、今日は1日内勤。
なのだけれども
「誰とも話さなかかった」
というわけではなくて、
時間管理のワークショップを
オンラインで開催していました。
このワークショップ
内容は地味だけど、
とっても大事だと私は思ってます。
というのも、
「時間を制するものは
すべてを制する」が
私の考えだから。
何をするにも
「所要時間・0分」は
不可能です。
自分でするなら
もちろん時間を使いますし、
誰かに依頼するにしても
「やめる」と決めるにしても
それ相応の時間を使います。
にもかかわらず、
あまりにも時間に対して
意識が薄いなぁ、と。
さらに言えば
時間を上手に使うために必須の
判断力をキープするには
(「not 向上させる」です)
満足できる睡眠の時間と質を
いかに確保するのか?
これが超・重要!!
今日のワークショップでは
「まずは寝てください」を
10回は口にしたのでは?
この記事を目にした方で
「最近、何となくうまくいかないんだよね」
っていう方は、
気の済むまで寝てみてください。
たったそれだけで、
今、目の前にある世界が
ガラリと変わりますから!
1日だけで構わないので
騙されたと思って
やってみてくださいね。
時間管理の講座なのに
気づけばいつも違うものになっている(苦笑)
今日のワークショップの詳細とお申込みは
こちらからご覧ください!