プロ事務育成プログラム「基礎コース」を受講して | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講した感想をお伝えします。

 

 

事前課題は、自主学習形式なので、

自分のペースで楽しみながら

学習しました。

 

オプションで受講した

ウェルスダイナミクス(WD)

「プロファイルテスト」の結果は、

「トレーダー」でした。

 

強みや弱みを読んで、

私ってこういう人間なんだって

妙に納得するところがたくさん

ありました。

 

そして、いよいよ対面の講座です。

朝から夕方まで楽しく受講しました。

 

1.メール返信代行・初級講座

2.アメーバブログ活用講座・基礎編

3.プロ事務のための営業講座

 

1.メールの返信をクライアントに

代わって行う方法を丁寧にお話

いただき、個人事業主の方の

バックサポートを行うのが「プロ事務」

ですというお話をお聞きし、仕事の

イメージをつかむことができました。

 

2.アメーバブログの読者登録の

作業手順やいつブログをアップ

すれば良いかなど、知らないことを

たくさん教えていただきました。 

 

3.営業講座では、自分という存在を

クライアントに伝える方法を学習

しました。

インターネットを使う方法もあり、

使わない方法もあり、自分にあった

営業方法でやってみるというお話が

印象的でした。

 

 

できない、わからないではなく、

まずはやってみることが大事

なんですね。

ブログやホームページ作成など

新たな目標ができました。

思い切って受講して、本当に

良かったです。

ありがとうございました。