【感想】自分がプロ事務となったときのイメージをふくらませることができました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

先日「プロ事務育成プログラム「基礎コース」
を受講しました内山千絵です。

昨年8月に入門講座を受け、

すぐに基礎コースも受講したかったのですが、

私の住む地方に来ていただける日が
どうしても外せない家族の予定と重なることなどが続き
やっと受講することができました。



講座の前にオプションとして自宅で

ウェルスダイナミクスプロファイルテストを受検します。
このテストで8つのタイプのどこに属するかわかります。
 

問題は4択で、

直感で選ぶようにとのことだったのですが
とても迷う質問もあり・・・
私の結果は「トレーダー」でした。

 

講座当日は山田亜希子さんより
・「セミナー事務効率化講座 仕組み編」
・「セミナー事務効率化講座 文面編」
・「アメーバブログ活用講座 基礎編」
・「プロ事務のための営業講座」
を対面で受講しました。
 

 

プロ事務として

「これだけは!」という必要なことを
ギュッとまとめて教えていただき、

脳みそをフル稼働させて
必死についていきました。


 

アメブロは、

自分では積極的に活用していない状態でしたが
活用している知り合いの使い方を思い起こしながら
自分がプロ事務となったときのイメージを

ふくらませることができました。

「ウェルスダイナミクス」の解説では

最初に「(テストで)迷いませんでした?」と聞かれ、
言い当てられてびっくり!
 

その後「『トレーダー』より『アキュムレーター』だと
思いますが、どうですか?」と聞かれ、

「私も解説を読んで
『アキュムレーター』の方が近いと思いました。」と
お伝えすると、

「来る前からそう思ってたんです。」
と言われ、

 

「短時間でここまでわかるなんて
絶対にウソはつけないな」と思いました(笑)


「アキュムレーター」は・時間通りに職務を遂行する
・同じことをやり続けられるという資質があり、クライアントに
なる可能性が高い「スター」と逆の位置にあるため
「プロ事務として向いている」とおっしゃっていただきました。

これからは講座で教えていただいたことを

確実に自分のものにして、

プロ事務として成長していきたいと思います。
充実した時間をありがとうございました。