【先週の山田亜希子さん】堅実に、実直にひとつずつ積み上げていく | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

 

毎週火曜日の【先週の山田亜希子さん】を

担当している、事務スタッフの

原かな です。

 

さっそく、先週の山田さんを

Facebookの投稿で振り返ってみましょう音譜

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月26日(月)

spot_blue大阪市立青少年センター(KOKOPLAZA)

事務屋育成プログラム「2日間集中コース」、スタートしています。

 リンク→gr https://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/

 


----------------------------
(ここまで)

 

みなさん真剣なご様子ですね。

私も、受講した時の緊張感を忘れず、

気を引き締めて

作業に取り組みたいと思います。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月28日(水) spot_blue高松駅

今日は私にしては珍しい、日帰り出張です。
目的地はどこかな?

 


----------------------------
(ここまで)

 

早朝出発のイメージが強い山田さん。

10時出発で、

どちらへおでかけなのでしょう。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月28日(水)

ただ今、こんな企画が進行中です!
「事務屋の輪」は、

こうして広がっていくのでしょうね。
 

 

シェアされた 井上あや さんの投稿 

* * * * * * * *


【事務屋徒然】
……かくかくしかじか、ありまして。
ただいま市場調査中ですので、
在宅での事務・事務屋に興味のある方、
あとは事務屋イノウエに興味のある方は、
ちょっと、ご意見くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなありまして…。

在宅での事務に興味のある方に、
「事務屋育成プログラム」の入門編
「事務屋のための入門講座」を、
なぜか、私が講師で実施することに

なりました。

7月11日(火)、

あるいは12日(水)あたりで、
場所は北摂、千里中央あたり
(大阪駅・梅田駅から20分ぐらい)
……という具体的なリクエストも

頂いています。

「在宅での事務に興味がある」
「副業としての事務って、どんなものか」
「事務屋育成プログラムに興味があるよ」
そんな主婦の方や会社員の方、
起業中だけど副業したいな、

という方にお話します。



仮にニーズがあればですが、
今後は、リクエストに応じて
大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀

あたりの方なら対面。
SkypeやZoomでの開催も、

視野にいれています。

山田亜希子から聞きたい! 

という人はもちろん、師匠のところに

聞きに行っていただきたいのですが^^。

…それでもあえて私の話を聞くメリットは、

□場所と開催日時を選ばず、融通が利く。
□現役の事務屋で、今の話ができること。
□現在進行形の子育ての両立の体験が

   お話しできる。
□会社員からスライドしているので、

   起業初期の不安などをリアルに

   お話しできること
…かな…と思うんですがどうなんでしょう。



というわけで、弱気な井上ですので、
あえて、事務屋イノウエの話を

聞きたいよ、という方が、
本当にいるのか、

ちょっと市場調査しております。
入門講座の詳細はこちら↓
https://www.argestyle.com/successors/introduction/

というわけで、(前置き長っ!)

アンケートです。

◎7月11日、12日のお昼ごろ、
千里中央あたりで

参加したいという方がいらっしゃったら、
良かったらメッセンジャーで連絡ください。
こちらは、初回につき、
『あの方』と『あの方』が

『ご意見番』として現れます。
今、事務屋育成プログラムを

考えている方には、
この日の受講が絶対お得です。
一粒で二度おいしい…。

◎今後、大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀

あたりの方なら対面、

あるいは他の地域でもSkypeやZoomなら

聞いてやってもいいよ、という方がいれば、

コメントかメッセンジャーで

連絡をください。

詳細をお伝え出来ます~。

◎在宅事務や事務に興味のある方、

または井上に興味のある方で、

お茶会とかミニ講座とかしたら

行きたいかも~なんて方は

いらっしゃるでしょうか?
そんな勇者がいたら、コメント、あるいは

こっそりメッセンジャーください(笑)
ちなみに、何の話が聞きたいかも

教えてくださるとありがたいです

かなり弱気な市場調査ですが、
雲の上の師匠からの宿題と言うことで…。
よろしくお願いいたします~。
----------------------------
(ここまで)

 

7月開催の「事務屋のための入門講座」、

事務屋でご活躍中の井上あやさんが

講師をされるそうです。

 リンク→gr 【大阪(梅田)】7月12日に事務屋のための入門講座を開催します!

 

今回は山田さんも同席されるので、

普段は出てこないようなお話も

飛び出すかもしれませんね音譜

 

山田さんからの宿題として

市場調査も行っているようです。

興味のある方はぜひ

井上あやさんへご連絡ください。

 リンク→gr 井上あやさんFacebookページ

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月28日(水) spot_blue奈良駅


今日の目的地に着きました。

 


----------------------------
(ここまで)

 

高松から奈良でも

日帰り出張される山田さん。

フットワークが軽いです!

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月28日(水)

他人のことを

「すごいね」と言う暇があるなら、

自分の目の前にあるなすべきことに

淡々と取り組む。
成果を出している人は、人のことよりも

まずは自分のことから先に

やっているものです。

私のやるべきことは、今は営業かな。
というわけで、今週は1週間のうちで

バラバラに3回の出張にトライ中。
2回目が無事に終わりそうなので、

後は今週末の「かさこ塾フェスタ・福岡」を

残すのみです。

 リンク→gr 【7月1日は福岡で会いましょう!】時間の使い方でモヤモヤしているあなたが、たった30分でスッキリする方法
----------------------------
(ここまで)

 

他人のことを見て、

「すごいね」と言っている時間も

全て自分の時間。

自分の時間は自分のために

効率よく使いたいなと思います。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月29日(木)

今日は諸事情により、

娘とランチに来ています。
この時点ですでに

半分くらい食べているので、

「元はどれだけあったの?」ですね。


----------------------------
(ここまで)

 

元はこの倍の量あったということですかあせる

育ち盛りの娘さん、

見ていて気持ちのいい

食べっぷりなんでしょうね音譜

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月29日(木)

【これでうまくいったら、誰でもうまくいくよね】

私の講座では、

こんなふわふわしたことは一切言いません。
堅実に、実直にひとつずつ積み上げるしか

うまくいく方法がないことを

よく知っているからです。

ブログのカスタマイズにお金を使うなら、

家事代行にお金を使う。
毒にも薬にもならない文章を

書くヒマがあるなら、

「自分に何ができるのか」を

示す記事を書く。
これが「ひとつずつ積み上げる」

ということなのです。

 


----------------------------
(ここまで)

 

ひとつずつ積み上げていった結果が

今の山田さん。

説得力があります。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月30日(金)

明日、7月1日に
福岡・天神の警固神社にある
屋内イベントスペースで開催される
かさこ塾フェスタに出展します。

出展者インタビューを受けた時の様子を
紹介してくださいました!

 

シェアされた

Sarah Imamura Yukie さんの投稿

* * * * * * * *

凄腕のヤツらだぜ?

69名のインタビュー中「最も、新しい形の女性起業家ですね!」な3選@かさこ塾フェスタ福岡|幸せと笑顔を運ぶ 難病もちの理学療法士&アクティブカラーセラピスト さあらのブログ
 リンク→gr http://sarah51.exblog.jp/237130055/
----------------------------
(ここまで)

 

かさこ塾フェスタの出展者一覧を

拝見しましたが、色々なお仕事があって

驚きました!

 

山田さんがインタビューを受けた時の

記事はこちらです。
 リンク→gr http://festa.kasako.jp/【福岡】出展者インタビュー~主婦の時短を可能/

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月30日(金)

「本当に」気にならないのなら、

「気にしていません」と

わざわざ発言する必要はない。
気にならないくらい自分のなすべきことに

取り組んでいるのなら、

周囲の状況が気になるはずもありません。

実際に気にしているのなら、素直に

「気になるんです」って言えばいいのにね。
----------------------------
(ここまで)

 

自分に素直になると、

何かが変わるような気がします音譜

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月1日(土) spot_blue高松駅

今から福岡に向けて出発します。

今日の「かさこ塾フェスタ」は、

午後からの枠にまだ空きがあります。
当日のお越しでもOKなので、

気になった方はぜひどうぞ!

出展メニューはこちらです。
 リンク→gr http://www.timetables.biz/entry/2017/05/25/200037
 

----------------------------
(ここまで)

 

いよいよ、イベントの始まりです!

山田さんのワクワク感が

伝わってきます音譜

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月1日(土) spot_blue警固神社

 

腕時計08:58

かさこ塾フェスタの会場に着きました!

 

* * * * *

 

 

腕時計09:29

かさこ塾フェスタ、

ただ今準備が進んでいます。
開場は10時30分です!


* * * * *

 

 

腕時計09:50

かさこさんの、今日のタイムスケジュールです!


 リンク→gr シェアされたかさこさんの投稿はこちら

* * * * *

 

 

腕時計09:52

今日の私の出展メニューと

ブースの様子はこちら。


今回でイベント出展が

終わるのは寂しいけれど、

この1日をご来場いただいた方と

一緒に楽しみます!
 

* * * * *

 

 

腕時計09:59

警固神社の屋内イベントスペースの

入り口は、こんな感じです。

外の気温が上がってきて、

今日は暑い1日になりそう。
敷地内は広いので、

迷わないように来てくださいね!

 

* * * * *

 

 

腕時計10:26

かさこ塾フェスタ、もうすぐスタートです。
10時30分からの枠がまだ空いているので、

滑り込みOKです☆


ママ起業を考えている方は

「どう進めていけばいいか?」を、

ぜひ私のブースで聞いていってくださいね。

 


* * * * *

 

 

腕時計10:38

ママ起業をしたい方向けの、

かさこさんのセミナーが始まりました!

 

* * * * *

 

 

腕時計16:08

かさこ塾フェスタ、そろそろ終盤です。
あと2枠あるので、

近くにいらっしゃる方は

遊びに来てくださいね。

 


----------------------------
(ここまで)

 

山田さんが出展されるのは

今回のイベントが最後だったのですね。

写真からも、大盛況ぶりが

伝わってきました音譜

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月2日(日)

今日、予定していた仕事が

キャンセルになったので、

急ではありますが

福岡市内のホテルラウンジで

「次の一手」コンサルティングの枠を

2枠設けます。

時間はこちら
・11:30~12:30
・14:30~15:30


料金は通常25,000円のところ、

10,000円で受けることができます。

受けたい方は、フェイスブックのメッセージに

開始15分前までにご連絡ください。



----------------------------
(ここまで)

 

急に予定が空いてしまっても、

臨機応変に対応すれば

効率的に時間を使えるんですね。

とてもお得なコンサル、

私も受けたかったです…

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月2日(日)

講座の受講者さんに対して、

私は「その方に合っている」を

重要だと考えています。

たとえば、

Aさんには「この方法がいい」

とすすめたとしても、

Bさんには合ってないから

「してはいけない」と、ストップをかける。


また、

事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

の特典である体験作業を実施する際も、

Aさんには簡単なことであっても、

Bさんにとっては難しいのでさせない。

こういったことを見極めて

その人に合った内容を伝えるのが、

私の仕事の中心をなす部分だと

考えています。


いただいた対価に見合った価値を

お渡しする。
これが仕事として講師業を選んだ者の

責任ですから。

----------------------------
(ここまで)

 

「対価に見合った価値をお渡しする」。

どんな仕事でも、仕事をする上で

とても大事なことだと思います。

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】はいかがでしたか?

 

 

山田さんの最新情報を知りたい方は

こちらのリンクからどうぞ音譜

 リンク→gr 山田さんのFacebookページ

 リンク→gr 最新の講座・イベント情報

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】は、

事務スタッフの 原かな が

お届けしました。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました音譜