【感想】事務体験は、毎日が「気づき」の連続です! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
プロ事務・入門講座
プロ事務育成プログラム 基礎コース」を受講後、
事務作業体験をさせていただいた

田村尚子です。

体験期間は1か月。
いくつかの課題に加え、
個々に与えられた日常業務を行いました。

私は
月~金曜の
決められた時間に行う業務でしたが
毎日同じ時間に
パソコンを開いて作業するというのは
予想以上に大変!!

そして業務の内容も
単なる単純作業のようで
実はとても奥が深いことを学びました。
そこに気付くまでは、意図や流れを読み取れず
何回か失敗することも・・

うまくできない自分に落ち込みましたが
そんな時に支えとなったのは
山田さんの存在です。

プロ事務としての心構えやミスへの対策など
的確にご指導してくださり
この体験をもとに成長してほしい、という
優しさを感じられました。

プロ事務としての実務だけでなく
失敗も作業体験中に経験したことで
たくさんの「気づき」がありました。

これは座学では
決して学ぶことができないと思います。
仮に知識として情報を得たとしても
その情報から想像するのと
実際に経験するとでは
雲泥の差です。

自分がミスをしやすい状況
(例えば、業務前にパソコンの起動が少しでも遅いと
驚くほど焦ってミス・・)
好きな作業の再確認
在宅で作業する際の家族の理解度の高さ
効率よく家事と作業をするための段取り など
これらも体験したからこその発見です。

そしてもうひとつ
特典の「質問し放題」がすごいんです!!
山田さんとのやりとりの中で
私の目指すプロ事務の方向性が固まりました。

貴重な学びと経験ができる事務作業体験
プロ事務に興味がある方は
この体験ができるだけでも
基礎コース受講の価値ありです。

至らない点がたくさんありましたが
優しく厳しく見守ってくれた
山田さんに感謝です。
本当にありがとうございました。