【感想】「ただ講座を受講するだけでは終わらない」そんな仕組みがたくさんの事務代行の始め方講座です | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは!
とたに美香です。

私は、先日、札幌で開催された
プロ事務育成プログラム「基礎コース」
を受講しました。


以前からずっと受講したいと思っていましたが
札幌から、東京や名古屋の講座へ行くには
予定が合わず、いつもブログを見て悩んでいた私。

思いきってお問い合わせをしたところ
すぐに札幌開催を計画していただき
山田さんの行動の早さとフットワークの軽さ
とても驚きました。


事前に自宅でのオンライン学習で
ウェルスダイナミクスのテストを受検し
自分の特性や強みを知ることができます。

このテストの結果を講師の山田さんが
事前に確認された上で、対面の講座へ。


当日は悪天候の中、北海道内から集まった4名が参加し
講座がスタートしました!
 

 

 


◇セミナー事務効率化講座「仕組み編」「文面編」

プロ事務がどんな方から仕事の依頼を受けるのか
セミナー事務でメールを出すタイミングや内容等
具体的に教えていただけます。

メールの件名の付け方、入れる必要がない内容など
細かな部分まで、きちんと考えて仕事をすることで
より効率よく進めることができると実感しました。



◇アメーバブログ活用講座「基礎編」

アメブロに人が集まる仕組み、
読者登録や記事の定期アップの仕方など
すぐに実践で生かせる内容です。

山田さんのブログの管理画面を見ながらの説明で
実際のブログ管理の仕事をイメージできました。
 

 


◇質問会

講座が終了した後、山田さんに自由に
質問できる時間があります。

質問の内容に対して、受講している一人一人の
特性に合ったアドバイスをいただけます。


講座の内容はもちろんですが
このアドバイスがとても魅力的だと感じました!



そして、講座後の1ヶ月間、希望者は
事務スタッフとして、山田さんの元で
事務作業を体験できます!

「ただ講座を受講するだけでは終わらない」
そんな仕組みがたくさんの講座。

迷っている方はぜひ受講してみてくださいね!

事務スタッフ体験の感想は、
また終了後に報告します!