【感想】頭の回転が人の何倍も早い山田さんは、その時々でポンポンアイディアが浮かぶそうです | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

 

こんにちは。

 

東京開催

Link『プロ事務育成プログラム基礎コース』

 

を受講した小田ふみえです

 

 

憧れのLink山田亜希子さんに会いたくて会いたくて

 

会いに行ってまいりましたルンルン

 

 

それではビックリマーク

 

山田亜希子さんの

【プロ事務育成プログラム基礎コース】

受講結果

お送りいたします

 

 

 

事務サポートをするプロ事務のお客様とは?

の説明からスタートです

 

お客様とは、クライアント様の事

 

 

【セミナー事務効率化講座】

 

■クライアント様の職種は多種に渡る

■クライアント様の立場

■クライアント様の

バックサポートを行うのがプロ事務である

 

「ふむふむ!

わたしの知らなかった職種が

まだまだたくさんある!

わたしは裏方の仕事が好き!」

 

 

■セミナー事務の必要性

■セミナー事務の具体的なやり方

■セミナー事務に必要なメール対応の仕方

 

「だからプロ事務の需要があるのか!

わたしが、今までしてきた

受付事務のお仕事と、

することはほぼ同じ!

会社か個人かの違いだけ!

裏方の仕事バンザイ!」

 

 

【アメーバブログ活用講座・基礎編】

 

■アメブロの仕組み

■読者登録の必要性

■ブログ管理の仕事

 

「ブログを集客に使っている方の

かゆい所に手が届くお仕事!

集客のお手伝い!

まさに裏方!」

 

 

と、心のなかで叫びながら

スローテンポなわたしは、

とにかくメモるのに精一杯でしたよ!

 

山田さんがされてきた、

たくさんの経験を元に

セミナー事務とは、

セミナー開催のお手伝いだけではないという

具体的な例を教えていただきました。

 

 

また、先見の明を持った山田さんならではの、

この先の世の中を見据えた

今後のお話しも聞けちゃいます!

 

頭の回転が人の何倍も早い山田さんは、

その時々でポンポンアイディアが浮かぶらしく

講習中もタブレットをサクサク操りながら

『こんなの見つけました!』なんて

今!という時でも、

最新の情報が出てきます。

 

なのでわたしが受講したのは、

まだ誰も聞いたことのない

超最新バージョン♪

 

そして山田さんから

わたしの場合、

『起業家様の領収書の仕分けをする、

などのお手伝いもできますね』

とご提案いただき

更なる発見もあり!

 

さらに、講座を受ける前にWebにて

ウェルスダイナミクスプロファイルテストを

受けていて

その時のわたしの結果は

 

【ディールメーカー】

“人と人を結びつける”

だったのだけれども

 

受講中のわたしの会話や、

質問に対しての答えなどから

講座当日、導き出されたのは

 

【トレーダー】

“平和を保ち時間を管理する”か

 

【アキュムレーター】

“自分のすべきことは必ずする”

なのではないかとの事でした

(短時間ですごい観察力です)

 

この3つはどれも

リズム・調子・テンポ・タイミングが

キーワード!

 

 

人って誰かに必要とされる時、

自分の存在価値を知り、

幸せを感じますよね!

 

わたしって特にそういう人のようですが笑

 

そんなわたしは、

場所探しが得意で、プロ事務向き

だそうです笑

 

わたしにとって嬉しい結果でした♪

 

 

この日学んだ事と、

今まで学んだ事を整えて、皆

様により良いサービスをご提供するために

山田亜希子さんの

事務スタッフとして実務を体験しました。

 

 

在宅で仕事がしたい、

事務に興味のある方は

プロ事務育成プログラム・スタートアップ講座』から

受講されると良いですね。

わたしは、順番が逆になってしまいまいしたが、

山田亜希子さんに何回もお会いしたいので

そちらも受けに行きますルンルン