【先週の山田亜希子さん】その先を見据えていますか? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
毎週火曜日に【先週の山田亜希子さん】を担当しております
事務スタッフのさとうです。

それでは今日も、
先週の山田亜希子さんを
Facebook投稿で振り返ってみたいと思います。


(ここから)
――――――
10月31日

かさこ塾の宿題として
こんな名刺を新しく作りました!

名刺のデザインを自分でするのは
ほぼはじめて

やってみると
とっても難しくて
「プロはやっぱり違うなぁ」と

仕事用の名刺を
いつもお願いしている
本田香織さんのすごさを
改めて感じています

名刺表1031 
名刺裏1031 


――――――
(ここまで)

名刺はその人を知る最初のツールですよね。

新しく作られたというこの山田さんの名刺ですが、
ぱっと目に入る肩書や裏面の提供メニューの内容が
とてもわかりやすく、主婦の私としては一目見た時に
「うわ~こんなサービス頼んでみたい!」とワクワクしました。

「1日1時間の余裕と1ヶ月で1万円のゆとりを生む生活」が
このメニューを受けることで手に入ったら、自分と家族の未来が
今よりきっと素敵なものになると思いませんか?

名刺1枚でも望む未来まで想像させてしまう山田さん、
本当にすごいですね。


(ここから)
――――――
10月31日

明日は広島にて
かさこ塾の3回目の講義です

というわけで
「明日に備えて早く寝ないと」
なのですが…

今の今になって
まだできていない
宿題に追われております

さっさとやっておかないから
こんなことになるのですね

かさこさん
こんな時間まで
お付き合いいただいて
ありがとうございます!

――――――
(ここまで)

これは私にも経験が多々あります。
初めから計画をたてて少しづつやっておけばいいのに
最後の最後になってバタバタしてしまうんですよね。
その時になって毎回後悔と反省ばかりしています。

何でもソツなくこなすように見える山田さんにも
そんな部分があるんだと思うとちょっとホッとしたのでした。


(ここから)
――――――

11月2日

フリーランスで
仕事をする方なら
これは誰にでも当てはまること

発注先が
偏っていると不安定だし
ましてや1社で
売上の半数を占めているのは
危険極まりない状態

事務屋としては
・クライアントは5件
・これまでの人脈とネット経由、両方を必ず混ぜる
・売上が均等に2割ずつが理想
・「↑」が難しくても3割以下にとどめる
 こちらが指標ですね

フリーのクリエーターがジリ貧になり食えなくなる4つのパターンとその対策


――――――
(ここまで)

フリーランスとして仕事を始める上で、自分の甘い考えを
見透かされたようで心に刺さる記事でした。
厳しいことを書かれていますが、それが現実なんだなと
背筋が伸びる思いでした。

やはり今の時代の変化のスピードを考えると、リスク分散の為
まずは意識を変えることが必要なのですね。

ご紹介いただいているブログは対策が具体的で参考になります。
山田さんの記事と合わせて是非ご覧くださいね。


(ここから)
――――――

11月3日

【11月のお仕事スケジュール】

01日(火):かさこ塾@広島
04日(金):税理士さんと面談
05日(土)~07日(月)事務屋育成プログラム@都内
15日(火):のりりんさんお茶会、かさこ塾@広島
19日(土)~21日(月)事務屋育成プログラム@名古屋
26日(土):かさこ塾フェスタ@名古屋
29日(火):事務屋のための入門講座@高松

月初めにして
すでに「大丈夫か、私?」に
なりつつあります(苦笑)

でも
スケジュールを
入れてしまったので
たぶん何とかなるんでしょう

きっと、ね…


――――――
(ここまで)


すごい!なんてアクティブな山田さん!
お仕事の予定に加えて楽しそうなイベントも入っていますね。
私はこのスケジュールを見ているだけでもクラクラします。

でもお仕事もプライベートも楽しまれているであろう
山田さんですのできっと何とかなります、よね。


(ここから)
――――――
11月5日

気が向いたから
iPhone7に変えてみました

最近は
手続きが終わるまでに
1時間もかからないんですね

前の機種とは
いろいろと変わっているから
慣れるまでには
時間がかかりそうです


――――――
(ここまで)


私も4ヶ月前にやっとガラケーからiPhoneに変えました。
やはり必要な情報にサクッとアクセスできるのは
スマホのいいところですね。

最新のiPhone7を使いこなせるようになる頃の山田さんは
今まで以上にカッコよくお仕事をされるようになるのではと
勝手に期待をしてしまいいます(笑)。


(ここから)
――――――

11月5日

今日から3日間
都内で講座を開催します

まず最初の
ウェルスダイナミクスの講座が
始まっています

ウェルダイナミクス1105 


――――――
(ここまで)

3日間も講座を開催されるんですね。
写真からも会場の雰囲気が伝わってきて、
なんだかこちらまで背筋をピンと伸ばさなきゃ、
という気持ちがします。

ウェルダイナミクス、私も診断テストを受けた時は
初めて聞く言葉も多く難しく思えたのですが、
理解を深めていくうちに自分自身が気づかなかった資質や特性を
沢山教えてもらえて目からウロコでした。
まわりの人との関係性も見えてくるのでおもしろいですよ。


(ここから)
――――――

11月5日

午後からは
事務屋のための入門講座を
開催しました
http://www.argestyle.com/successors/introduction/

需要はあるけれども
供給がまだまだ足りないのが
事務屋の現状

なので
このお仕事が
もっと広まってほしいな、と
思っています!

講座1105その2 
講座1105その1 


――――――
(ここまで)

私も以前この「事務屋の為の入門講座」を受けさせていただきました。
興味があったけれどもいまいちよくわからなかった
「事務屋」という仕事の内容や現状をわかりやすく
説明していただいたおかげで
「2日間集中コースを受講する」という次への一歩を踏み出せました。


今回受講された皆さんの中からも、事務屋としての次へのステップに
進める方がたくさんいらっしゃると嬉しいです。


(ここから)
――――――
11月6日

「子どもを保育所に入れなければ働けない」この制限を頭から追い出すだけで働き方の選択肢が一気に広がることを知っていたら「保育所に入れない」って怒ることはないし、焦ることもないんだけどなぁ。

「知らない」選択肢は、それがどんなによいものであっても絶対に選べませんから。


――――――
(ここまで)

そうなんです!
私が事務屋という仕事を知り、「小さい子供が家にいても
働くことができるんだ」とわかった時、
働き方の選択肢が一気に広がり未来が見えた気がしました。
いつのまにか制限をかけていたんですね。

「知らない」選択肢は選ぶことさえ出来ない。
「知る」ということでその後の行動が確実に変わりますね。


(ここから)
――――――
11月6日

事務屋育成プログラム
午前中の部が終わりました
http://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/

このプログラムは
最新情報を盛り込みながら話すから
何回開催しても
必ず「新ネタ」があるんです

講座1106その2 
講座1106その1 
 


――――――
(ここまで)

私も先日受講したばかりの「事務屋育成プログラム」ですが
今の事務屋の現状についてかなり詳しく、時間をかけて
教えていただくことが出来るので、事務屋としてスタートする
自信がつきます。


講座では毎回「新ネタ」が出てくるんですね。
気になった方は今すぐこちらをチェックしてくださいね。




【先週の山田亜希子さん】は、いかがでしたか?


山田亜希子さんの最新情報が見られる、
Facebookお友達申請はこちらからどうぞ!!


【先週の山田亜希子さん】は、事務スタッフ さとうなおこがお伝えいたしました。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。