【先週の山田亜希子さん】 物事が動き出すには〇〇と〇〇が必要! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
毎週火曜日 【先週の山田亜希子さん】を
担当しております
事務スタッフの北原です。

それでは早速、
先週の山田亜希子さんを
Facebook投稿で
振り返ってみたいと思います。




(ここから)
------------------

7月20日

人を信用して
仕事を依頼すること

人を信頼して
お任せすること

この両方ができてはじめて
物事は動き出す

どのような物事であっても
これは変わらないのです

---

さて、
9月の講座日程が
決まり始めています

5日(月)、6日(火)は
事務屋育成プログラムが
決まってます

あとは
9月の終わりごろに
どこかに行こうかなって
思っているのと

13日(火)に
北陸(たぶん金沢)にて
事務屋育成プログラムを
開催します!

北陸は
プライベートを含め
はじめてお伺いする土地

どんな方に
お目にかかれるのかを
今から楽しみにしています♪

ただいま
先行お申し込みを受け付けているので
気軽にメッセージくださいね

------------------
(ここまで)
人を信用・信頼すること。
それは自分を
信用・信頼することでも
あるような気がします。

さて、
北陸のみなさま、
お待たせいたしました!

金沢にて
9/13(火)10:00~17:00に
「事務屋育成プログラム
2日間集中コース」

開催が決定しました。

今まで開催されていないということは・・・
チャンスではないでしょうか^^

先行お申し込み
お待ちしております。


あなたの町の近くでも
開催されているかもしれませんよ。
最新の講座・イベント情報のご案内はこちらです。




(ここから)
------------------

7月21日

超!久しぶりに
こっちのブログに
記事を書きました☆

■事務屋さんのお休みは、こうやって設定する
http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12182760998.html

夏休み時期は特に
休みをどう確保するのか?が
気になりますよね

現役だった頃に
私がやっていたことを
書いてみました

ただ
あんまり参考には
ならないかも、しれません

------------------
(ここまで)
ここが気になっている
クライアントさん・
事務屋さん、
多いのではないでしょうか。

こういう問題を
ズバッと書けるのも
事務屋を引退された
山田さんならではかなと思います。




(ここから)
------------------

7月23日

たとえ売上がどれだけ多かったとしても
手元にお金が残らないのなら
それは「ビジネスをしている」とは言いません

自分が動いた分に見合う金額って
あなたが思うほど安くはありません

「じゃあ、私のこのサービスの
お値段はいくらにすればいいの?」

そんな疑問があるのなら
こちらでお話しを聞かせてくださいね♪

■お客さまのお財布がニッコリ開く☆値段のつけ方講座
http://www.argestyle.com/categorize/pricedecision/

次回は7月31日(日)、都内にて開催します!


------------------
(ここまで)
なんとこの講座・・・
山田さん多忙につき
【次回の日程が決められない】
そうです!

お休み問題もですが、
このお値段設定で
悩む事務屋さんも
多いのを北原は知っています。

報酬が安いことで
仕事の精度が低くなったり、
辞めてしまう事務屋さんも
多いという現状もあるようです。

それは
クライアントさんにも
事務屋にとっても、
不幸なことですよね。

北原もよく
山田さんに
お値段のことで
相談しますが、

ものすごく
具体的な金額を!
経験談もまじえて!
教えていただけます。

これは、自分で得るには
時間とエネルギーがかかりすぎる
貴重な情報です。

「私、これだけやってるのに・・・」
と、やる気をなくす前に
山田さんにご相談してみませんか。

様々な業種のクライアントさんの
事務をされてきた山田さんですので、

事務屋だけでなく、
他のお仕事の方にも
おすすめです。





(ここから)
------------------

7月24日

この1週間は
人生で一番って
言っていいくらい
銀行に通いました

1日に2件
ハシゴした日もあり

待ってなきゃいけないのに
うっかり
帰りそうになったこともあり

で、
明日もまた銀行です

キャッシュカードや
インターネットバンキングの便利さを
改めて感じてます

書類仕事も増えてるし
会社って何かと大変だけど

「やる」と決めたのだから
やり切るだけです!

------------------
(ここまで)
法人化したから
はい、終わり!ではなく、
まだまだ作業があるのですね。。

でも
「やり切るだけ」と言い切れる
山田さん、
相変わらずのカッコよさです。

そんな山田亜希子さんの最新情報が見られる

以上、【先週の山田亜希子さん】でした。

そして、今回をもちまして
【先週の山田亜希子さん】の
北原の担当は終わります。

フェイスブック投稿を
丁寧に追いかけることで
山田さんの考えや行動を
自分の中で
咀嚼したり、問いかけたり。

とても楽しく、勉強になった
お仕事でした^^

読んでくださった皆様、
そして山田さん、
本当にありがとうございました!

事務スタッフ北原麻紀
お送りいたしました。