【先週の山田亜希子さん】いつまでも 同じ状態である、ということはありえないこと | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

【先週の山田亜希子さん】を担当します
起業ママサポートあつみゆかり です。

先週の山田さんをFacebookの投稿で一気に振り返ります。




(ここから)
------------
山田 亜希子さんが過去の思い出をシェアしました。

これは
ちょうど1年前に
私が感じていたこと

そして...
その流れが
さらに加速していることを
強烈に感じています

いつまでも
同じ状態である、ということは
ありえないこと

少しずつかもしれないけれど
変化は確実に
そして常に起きている

自分の名前で仕事をするならば
今の自分が提供しているサービスが
明日いきなり成り立たなくなっても
何の不思議もないことを
もっと自覚するべきだと思うのです

1年前
過去の思い出をチェック

えっとね

近い将来に
アメブロで集客をしてる方向けの
ブログ管理とか...
読者登録代行っていうお仕事が
廃れていくんだって言ったら

ビックリする?

でも
どんなお仕事だって
生まれては消えていくんだから
これも当たり前のことなんだよ

だから
私は今の場所に立っている

次を見据えて
次の一手を常に打ち続けてる

いつまでも同じ場所には
いられないから
------------
(ここまで)



1年前に今のブログ管理に
起きている変化を予測して
発言されていたんですね。

私がブログ管理を始めた半年前と
今とでも状況は変わっています。
「次の一手」
を打ち続けていかなければ。


(ここから)
------------

先日締め切った
「リーディング祭り」なのですが
都内・対面でのリーディングに
キャンセルが出たので
この枠を改めて募集します!

...

日時は
05月08日(日)16:00~17:00
場所は品川のホテルラウンジです

「リーディングって
どんなことをするの?」
っていう方はこちらを
http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12066497426.html

お申し込みは
こちらのフォームからお願いします!
https://88auto.biz/argestyle/regires.php?tno=16


-----------
(ここまで)

なんと、キャンセルで1枠だけ
再募集です。
「リーディング祭り」
は気まぐれ開催らしいので
次はいつあるかわかりませんよ!!
気になる方は問い合わせてみてくださいね。


(ここから)
------------

分かり切っていて
今さらだけど言いたいこと

無料でできることには
限りがあるし...
無料で提供するからには
その先には必ず何らかの目的がある

以前にこんな記事を書いたけど
【値段には理由があります】
http://ameblo.jp/timetables/entry-12126092011.html

これって
何らかの形で起業して
サービスを提供している方にこそ
読んでほしい記事なんですよね
-----------
(ここまで)

「無料の先には何か目的がある」
私の無料サービスは、私を知ってもらい
有料サービスにつなげることが目的です。

サービスを提供するときに
なかなか難しい値段の付け方。
山田さんの2つのブログを読むと
ヒントが得られるかもしれませんね。






(ここから)
------------

山田 亜希子さんが過去の思い出をシェアしました。

これって
1年前の投稿なんですよね

値段設定はもちろんだけど
どうやって表現するのか?も...
実は大事

書き方ひとつで
売上額が大きく変わりますから☆

1年前
過去の思い出をチェック

【値段って…】

私のやってることを
よく見てる方は
気づいていると思うんだけど

...

サービスの性質によって
料金の書き方を変えてます!

ハッキリと書いた方がいいものと
分かりにくい方が
むしろお申し込みが増えるものとの両方を
私は扱ってるから

金額って
数字の羅列に過ぎないのに
奥が深いよねって
感じてます
-----------
(ここまで)


はっ!!
料金の書き方は考えていませんでした。
山田さんの料金の書き方を研究してみます。




(ここから)
------------

山田 亜希子さんが過去の思い出をシェアしました。

今日は3年前の投稿から

この時の私は
事務屋を辞めて
何もしてなかった時期

...

「これからどうするのか?」は
まだ決めてなかったけど
いずれは復帰するつもりで
長期的にできる事業モデルを
考えてました

そして、今

この時に得たいろんなものが
形になってきた手ごたえを
つかんでいます

3年前
過去の思い出をチェック

ビジネスには狩猟型と農耕型のふたつがあるって思ってます。

で、このふたつの中でもさらに細分化されてて
■狩猟型
  ひたすら獲物を追いかけてつかまえる...
  ワナを仕掛けて、引っかかるのをじっと待つ
■農耕型
  焼き畑農業
  自分や家族が食べる分だけ作る
  手塩にかけて高級品を育てて、高値で売る
  大規模に作物を作る、薄利多売
こんな感じかなっと。

今の私は何もやってない状態だから、どのポジションを取ることもできる。
さて、どこに向かおうかなぁ。
-----------
(ここまで)


お休みしていたときにしていたことが
3年経ったいま、形になってきたんですね。
長期にできる事業モデルはとても魅力を感じます。



 
【先週の山田亜希子さん】 いかがでしたか?


先週は過去の記事を振り返ることの多かった山田さん。
山田さんは目の前のことだけでなく、
長期的にお仕事を考えているということを再認識した1週間でした。

山田さんのFacebook  お友達申請はこちらからどうぞ


【先週の山田亜希子さん】 は、
事務スタッフ あつみゆかり が1か月にわたってお送りしてきましたが、
私が担当するのは今日で最後となります。

来週からは、新しい事務スタッフが担当しますので
楽しみにしていてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。