【先週の山田亜希子さん】「ちょっとしたこと」を 人はしっかりと見ています | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

あきこさんファンのみなさま、
お待たせしました。

毎週火曜日「先週の山田亜希子さん」
を担当しています事務スタッフのあつみゆかりです。

先週の山田亜希子さんをFacebook投稿で振り返ります。



(ここから)
--------

【必要な物は、必ず手に入る】

ずっと探していて
やっと見つけたと思ったら
タッチの差で
他の方へ行くはずだった物が

私のところに
来てくれることになりました!

何が来るのかは
また改めて☆

------------
(ここまで)


何が来たんでしょうか?
とっても気になります。
発表を楽しみにしています。





(ここから)
---------------

今日から3日間
都内にて講座を開催します

実は今回の出張が
私としては
ひとつの「区切り」に
なっていて

だからなのかな
バタバタした中にも
一種の感慨深さを感じてます


--------
(ここまで)


年度末のこの日。
山田さんにとっても「区切り」だったんですね。
この繊細なカフェアートを見ながら
どんなことを思っていたのでしょうか。
おつかれさまでした。




(ここから)
---------

事務屋のための入門講座
いろんなご質問をいただいて
中身の濃い時間になっています



----------
(ここまで)

東京での入門講座。
グループでの講座は他の受講生の質問は
自分では発見できないことがあって勉強になりますよね。
仲間ができるのも心強いです。

山田さんの講座のホワイトボードを見ていると
受講生の質問によって内容がかわっていて
グループながら個々に対応してくれているのがわかります。



(ここから)
--------

事務屋育成プログラム
「プレミアムコース」
今日が最終日です。

必要があったので
今回はこんな話題を
出してます

売上を伸ばすことだけ
考えればいいわけじゃないし

事務作業のやり方さえ
知っていれば
いいわけでもない

考えなくてはいけないこと
知っておくべきことは
他にも山ほどあるのです!


---------
(ここまで)

さすが、プレミアムコース。
売上だけじゃない、
事務作業だけじゃない、
さらに奥深く学ぶことが出来るんですね。

山ほどある知っておくべきことを
惜しみなく教えてくれる山田さん尊敬します。




(ここから)
---------

【成約の取れるアンケート】

アンケートを取ることで
お客さまのニーズをつかんだり
今後の商品開発に生かしたり
っていう話は
よく聞くけれど

「成約の取れる
アンケートの作り方がある」
って言ったら
興味ありますか?

もしご要望があるなら
セミナーにしようと考えてます

「聞きたい!」方はメッセージか
こちらの問い合わせフォームから
お問い合わせを!
https://88auto.biz/argestyle/regires.php?tno=1


----------
(ここまで)


成約のとれるアンケート、
もちろん興味あります!!

アンケートから成約という話は聞いたことあるけど
どう作ればいいのかわからないんですよね。
実は私、ちょっと前にアンケートでコケちゃいました。
ぜひ聞きたいです!!




(ここから)
---------

「美しい起業」なんてない、と
私は思う

自分の名前で
何かの価値を生み出すのには
いろんな出来事があって
当たり前で

その過程においては
「美しさ」とはかけ離れた要素が
あるのが普通であり

その事実を
淡々と受け入れることこそが
起業において必要不可欠なこと

美しいだけなら
起業なんてつまらない!

いろんなことがあってはじめて
起業の面白みが生まれるのだと
私は思うのです


-------------
(ここまで)

女性は美しいものばかりに
目が行っちゃうけど、
美しくないことだって受け入れなければいけない。
私はまだ起業1年目ですが、起業している限り
いろんなことがあるんですよね。
それを面白いと思えないと続かないんだと感じました。






(ここから)
-----------------

「あなたの情報」って
ちゃんと最新になってますか?

ある方が開催している
講座のことについて
知りたい情報があって
HPにアクセスしたら

まさかの「Not Found」

でも
その講座は
先日開催されたばかりみたい

-----

こういう
「ちょっとしたこと」を
人はしっかりと見ています

そして
「この方はもう講座をしないんだ」って
勘違いされちゃって
二度と見てもらえなくなるのです

私自身のHPも
よく確認しないと!


-----------
(ここまで)


「二度と見てもらえなくなる」
せっかく興味をもってもらえたのにもったいない。
「事務屋育成プログラム」
でこのお話をきいて、恐怖でした。
ブックマークも消しちゃいますからね。
自分の行動を考えると納得です。
私ももう一度チェックします!!





「先週の山田亜希子さん」はいかがでしたか?

起業を考えている方にも、
起業をしているみなさんにも
大切な情報や大切な思いが投稿されています。

みなさんもぜひご覧になってくださいね。



山田亜希子さんののフェイスブック 
お友達申請はこちらからどうぞ





「山田亜希子さんの1週間」は
事務スタッフ あつみゆかり がお送りしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!