「めんどくさいんだけどなぁ」
そんなこと言っても
自分で選んだことだから
やるしかないんですけどね。
こんばんは。
あきこです。
私って
めんどうだなって
感じることを。
「やらない」とか
「誰かにお願いする」
をするのが大好き。
いつも
そんなことばっかり
考えてます。
こんな私なんですけど
それでも
「自分でやってること」が
あるんです。
今日の「視点を変える」は
嫌だけど自分ですることに
ついてです。
私の仕事をベースに
話を進めるので
分かりにくかったらすみません!
私は「事務屋さん」として
知られてます。
以前は
自分で事務作業を
してましたけど。
今は外注スタッフさまに
仕事を出したり
事務ができる方を紹介する形に
変えてます。
だから
セミナーやコンサルの受付とか
ブログの管理ができる人の
情報には
めっちゃ詳しいんです!
(そうじゃないと
仕事できないからね)
なんだけど。
自分の事務は
私自身がやってます。
その理由は
他人に頼んでは
「いけないこと」だと
感じてる
から。
前にも記事に書いたから
そちらも合わせてどうぞっ!
事務管理の舞台裏 - 08.「外注したい」その前にやるべきことがあります!
お客さまと
直接やり取りしてから
コンサルしたいから。
受付状況を肌で感じた上で
告知記事をアップしたいから。
期日ギリギリまで
受付したいから。
自分でやってる理由は
主にこの3つ。
そうそう。
下のふたつは
外注すると
トラブルに発展する確率が
高いです。
このふたつに
「こだわり」があるなら
ご自分でやった方がいいです
(他人に任せちゃうと
イライラするだけだから)
自分の事務は
自分でやるって
決めてる一方で。
外注スタッフさまや
登録してくださってる
事務員の皆さまとの
やり取りは。
相方の土居に任せてます。
(土居さん、もういい加減
晒してもいいですよね?)
理由はとっても単純で。
彼がした方が
明らかにいい結果が出るから。
人をマネジメントすることに
優れてるんですよね。
(だからスカウトしました!)
ちなみに
私が自分でやると
各所で暴動が発生すると
思われます。(苦笑)
だから任せてます。
規模が大きくなってきたから
自分じゃなきゃ
いけない部分だけは
自分でやるけど。
そうじゃないことは
どんどん手放してるんです。
一見関係のない
ふたつのことを
一緒に書いたのには
もちろん理由があって。
それは
「違ってること」を知ってると
うまく生かせますってことを
お伝えしたかったから。
自分と他人は違う。
そんな当たり前のことを
知ってるだけで。
自分じゃないとできないことは
しっかりと握っておく。
自分じゃなくてもいいことは
自分で手を下さない。
このふたつが
一気に実現できちゃいます
ぶっちゃけた話。
楽しそうに
売上を上げてる方は
皆さまこれができてるんです。
「売れてる方の裏」を
知ってる私が言ってるから
これは間違いないです!
私も早く
この地点にたどり着こうっと
今日のミッションは
ミッション#044
自分と他人は
違うことを知る
でした。
次回のミッション#045を
お楽しみに!
視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
登録はこちらをクリック!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
11月10日(月)都内開催
11月18日(火)都内開催
11月28日(金)福岡開催
http://www.argestyle.com/timetable/
ビジネス系コンサルティング
http://www.argestyle.com/consulting/
ウェルスダイナミクスコーチング
http://www.argestyle.com/wealthdynamics/
セミナー受付事務員紹介
http://www.argestyle.com/secretary/
【アージュスタイル通信】登録ページ
http://chofrm.jp/qDA/fr/0002/1001