在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!
「事務屋育成プログラム」講師
山田亜希子です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160501/20/happysyuhu/d7/96/j/o0490032713634114804.jpg?caw=800)
気持ちのいい
朝を迎えて。
さあ!
今日も頑張ろう☆
って思ってたのに。
ママ、頭が痛いよ~
この一言で
今日の予定が
台無しに…
主婦ならよくある
こんな光景。
どうしようもないって
分かってても。
イライラしたり
落ち込んじゃったり
しますよね。
でも
「私の時間割」さえあれば。
こんな嫌な気持ちが
スッとなくなっちゃうんです
![きらきら](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kinn-mokusei/45372.gif)
えっ?
そんなことができるの?
って
思うかもしれませんね。
でも
本当にできるんです
![!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ta/tama-maymay/310674.gif)
「主婦の時間割の作り方」
ワークショップでは。
あなたが
普段していることをベースに
「あなただけの時間割」を
作っていきます。
これが
あなたの
ベストな過ごし方の基準
となります。
なんだけど。
今日の予定が
いきなり全部変わってしまう。
最初に書いたようなシーンが
しょっちゅうあるのが
主婦の宿命。
そんな
急に起きる予定変更に
さらっと対応するために
「時間割」を使うんです。
使い方は
![チェック](https://emoji.ameba.jp/img/user/po/poe-cahier/3426744.gif)
![チェック](https://emoji.ameba.jp/img/user/po/poe-cahier/3426744.gif)
このふたつ。
順に説明しますね。
![数字](https://emoji.ameba.jp/img/user/sw/sweet-gold-rabbit/897199.gif)
あなたの時間割は
目に見える形で
作ってもらいます。
この「見える」っていう状態の
持ってる力は
とても大きくて。
「予定の変更が起きた今」と
「理想の過ごし方との違い」が。
ビックリするくらい
分かりやすくなっちゃうんです。
人って
「分からない」「見えない」
状態に対して。
必要以上に怖いって
思ってしまうもの。
でも
「本当はこうしたい」から
ズレてるのが
ハッキリ分かるのなら。
嫌な気持ちになることが
なくなっちゃうんです。
![数字](https://emoji.ameba.jp/img/user/sw/sweet-gold-rabbit/731662.gif)
自分のベストと
どうズレてるのが分かったら。
あとは対応するだけ。
どうしたら
気持ちよく過ごせるのかは
「時間割」を見れば
分かるから。
時間割と
できるだけ近くなるように
今日の予定を新しく作ったり。
後回しでよかったり
しなくてもいいことを
やめるって決めることが
自由自在にできちゃいます。
これで
「気持ちのいい今日」が
また
あなたのものになるんです。
「私の時間割」は
ひとりでコツコツ作るのも
いいけれど。
いろんな人の
「私はこうしてるんです」を
聞きながら。
「それ、いいね♪」
「私も取り入れてみよう!」
っていう感じで進めると。
もっともっと
いい「時間割」が生まれます。
楽しく作って。
上手に使えば
イライラから解放される。
そんな
不思議な「時間割」を
私と。
そして
みんなといっしょに
作ってみませんか。
時間を「見える化」して、1日を25時間に!
大人のための時間仕分け術講座・初級編
お申し込みはこちらから
![check*](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/64032.gif)
![pen+.](https://emoji.ameba.jp/img/user/pe/petit-tulip/1523560.gif)
![pen+.](https://emoji.ameba.jp/img/user/pe/petit-tulip/1523560.gif)
![pen+.](https://emoji.ameba.jp/img/user/pe/petit-tulip/1523560.gif)
![リンク→gr](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hatobanezu/2669952.gif)