家事代行サービス攻略法! | 主婦の新しい働き方! - 在宅ワークのフリーランス事務代行「プロ事務」で、確実に収入を得る方法

主婦の新しい働き方! - 在宅ワークのフリーランス事務代行「プロ事務」で、確実に収入を得る方法

「家でできる仕事」フリーランスの事務代行。在宅ワークの形で好きな時間に事務代行をして働きに見合った報酬がいただける、主婦にピッタリの働き方「プロ事務」を広める活動をしています。

この間、ひっさしぶりの「それっぽい主婦ネタ」として、こんなことを書きましたっ!

 リンク→pkウメノリカ的「丸投げ」道場
    (今見たら、何書いてるかがちっとも分かんないタイトルだ…)

で、ワタシが時間を生み出すために「家事代行サービスを使ってます♪」って出したら、こーんなご質問をいただいちゃいました。
質問してくださったのは、リサーチまにあ★ケイさまです。

 リンク→brリサーチまにあ★ケイの『モノ・コト☆セレクト』

彼女のイチオシ記事は、やっぱりこれですねっ!
(ワタシも、この記事にはお世話になってます。お礼が言えて、よかった~)

 リンク→brマヌカハニー★リサーチ


で、質問を5ついただいたので、順番にお答えしていきまーす☆


数字週に(月に?)何回、何時間利用されていますか?
週に1回、1時間から1時間半の利用です。
少ない!」って感じかもしれませんが、家事のプロはこの短時間でバシッとお仕事してくれるので、これで十分なんです。

数字 家政婦さんがいらっしゃるのは在宅時ですか?不在時にお願いしたことはありますか?
ワタシはお願いしている時間は、必ず在宅するようにしています。
理由は

 日を決めてお願いする 「在宅する」というルールを決めて、守る 内勤デーになるので、仕事がはかどる(爆)

という流れを作っているから♪

興味があったので聞いてみたら、「一度も顔を見たことがないお客さんはかなりいて、リカさんみたいにいっつも家にいる方がめずらしいです。」っておっしゃってました。

数字 具体的にどんな作業をお願いしていらっしゃいますか?
ワタシがいっちばん嫌いな家事「掃除」です!
もう、ほんっとうに掃除が大嫌いなので、解放されてめっちゃうれしいんです!

最初に業者さんと打ち合わせした時、「お掃除をお願いします!」って伝えたら、ちゃんとお掃除が得意な方をコーディネートしていただけました。
感謝、ですね♪

数字 利用してみて、価格と満足度の折り合いはいかがですか?
利用を始める前に徹底的に調べたので、(ケイさんにはかないませんけどね)満足度は高いです。
むしろ「えっ、こんなに安くていいの?」って思うくらい。
いい業者さんを選んだと、自画自賛ですっ!

数字何かトラブルがあったことはありますか?
ないですっ!
もっとも理由はハッキリしていて、それは「不整合が分かる強み」を使って業者選びをしたから。
コレを使えば、失敗する気配のする業者はワタシに選ばれようがないですからね☆

ありきたりですけど、

 ・
納得できるまで調べる
 ・ 実際に候補の業者を使っている方の声を聞く
 ・ できれば、すでに利用している方から紹介してもらう

が、ポイントでしょうか。
この質問に関しては、お役に立てずに申し訳ないです。


ここからは、ワタシからのアドバイスを。

チェック 作業時間の指定
細かく設定できた方が、使い勝手がいいですね。
ワタシのお願いしている業者さんは「1時間単位、延長は30分単位」の設定です。
2時間単位っていう業者さんが多かったのですが、「それって長すぎじゃない?」って思ってました。
で、やっぱり正解でしたね♪

チェックお願いする家事の種類
家事を細かく分けてみて、そのひとつひとつについて「自分でやりたいのか、そうじゃないのか?」を、考えてみてください。
やりたくない」って分かったら、遠慮なくアウトソーシングしましょっ!
やりたくないことに時間を使うことほど、もったいないことはないですからね☆
(ワタシ、ホントは全部お願いしたい…)

チェック もっと気軽に利用することを考える
もう、これにつきますっ!!
苦手」「めんどう」「やりたくない」ことは、やめるか誰かにしてもらうことを、もっと真剣に考えるべきだって、ワタシは思うんです。
時間ってヒトに与えられたものの中で、いちばん大切なものだって思ってるんです、ワタシは!


こんな感じですが、ケイさん、いかがでしょうか?



今日の「つぶやき」
モニター企画、何件かお申し込みをいただいてますっ!

 リンク→pkよく分かんないけど、モニター募集のお知らせっ!
    (お願いしてるのに「よく分かんない」って、今思ったら「何だかな~」なタイトルですねっ。)

で、地元の方でこんな感じのことに興味を持ってくださる方はいないでしょって勝手に思って、最初から梅田で募集したんですが…

そうでもなかったみたいです♪
何でも「おためし」してみないと、分からないものですね!
(Kさーん! ランチがてらモニターをお願いしますねっ♪)