洗うまでの食器に、一工夫する | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


「食事を終えた後は、シンクに食器が山積み」、よくある光景ですね。
シンクの中はゴチャゴチャで、見るのもウンザリな気分になりませんか?
この汚れた食器の量を少なくするのは難しいものの、ちょっとした工夫で食器洗いの手間を減らすことはできるのです。


それは、洗う前に食器の種類に合わせて、シンク内での置き場所を変えることです。
同じ種類の食器をひとまとめにするだけで、シンクの中が整理されます。
整理されると見た目がスッキリしますから、食器洗いの嫌な気分もかなり軽くなるのです。


さらに余裕があれば、汚れの軽いものとひどいものに分けておくと、スピードアップにつながります。
食器はあまり汚れていないものから洗い始め、最後は油汚れのあるもので終わると、効率よく洗えます。
始めからその順番に食器を並べておけば、「次は何を洗おうかな?」と考えなくても済むので、ササッと洗えるようになるのです。


後片づけは単調な作業が多くて、苦手な方が多いものです。
でも、誰かがしないといけないのは、事実です。
ですから、少しでも早く終わらせるためにできる準備をしてから、作業にとりかかるようにしましょうね。


【提案】洗う前の食器の置き場所を考える
【効果】手早く食器を洗うことができる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】