お子さまのおやつは、生協がおすすめです | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


私が利用している、生協の共同購入。
食材はもちろんですが、子供のおやつもほとんど生協で調達しています。


共同購入で注文した商品は、1週間後に届きます。
注文したからといって、スーパーのようにすぐ手に入れることはできません。
なので、子供に「このお菓子がおうちにやって来るのは、来週だよ」と言うと、あれこれとねだることはなくなりました。
スーパーでお菓子をおねだりするのは、「買ってもらえば、すぐ食べられるから」だったのです。


また、小学生の子供は私と一緒にチラシを見ながら、ほしいお菓子を自分で選んでいます。
私が利用している生協では、お菓子のページは見開き2ページほど。
スーパーより点数が少ないものの、その少なさが選びやすさにつながっているのか、あっという間に決めています。


小さなお子さまは、たくさんの商品を目の前にすると「あれもこれも、ほしい!」と思って迷います。
必要なものだけを選んで買う訓練をこれからするのですから、迷うのは仕方のないことです。
ですから、お母さんであるあなたが上手に誘導して、必要な分だけおやつを買うようにしましょう。


【提案】お子さまのおやつは、生協の共同購入で買う
【効果】必要以上にお菓子をねだることがなくなる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】