無料のモノは、かしこく使う | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


家から一歩外に出ると、無料で配られているモノがいろいろあります。
道で配られているポケットティッシュ、スーパーの試食コーナー、無料サンプルなど、数え上げればキリがありません。
ですが「タダだから」と何でももらうのは、上品ではありません。


無料で手に入れたモノは、その存在を忘れられがちです。
その理由は、あなたの大切なお金を払う必要がなかったので、手に入れたいかどうかを考えなかったから。
そこにあることを忘れられたモノたちは、最後にゴミとなってしまいます。
わざわざゴミをもらってくる必要は、ありませんよね。


また、ポケットティッシュやノベルティは、普通に売られている商品より質が悪かったり、余計なロゴマークがつけられています。
少しお金を出せば気持ちよく使える商品が買えるのですから、タダでも気持ちよく使えないモノは選ばないようにしましょう。


無料のモノがすべて悪いということではありません。
サンプルを試すことで現品を購入するつもりがある時は、積極的に使うのが賢い主婦です。


たとえば、敏感肌の方にとって化粧品を替えるのは、勇気の必要なことです。
そんな時は無料サンプルで先にお試しすれば、安心して商品を買うことができます。
また、試食販売も「買うつもりはあるけれど、味を確かめたい」のなら、利用してもかまわないでしょう。
ただし、一口だけにしましょうね。


無料だから何でももらう、タダのモノは絶対いらない、と決めつけるのは損なこと。
活用できる時はありがたくいただいて、かしこく使いましょう。


【提案】無料のモノは、必ず使うものだけいただく
【効果】家の中にゴミを持ち込まずに済む


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】