ちょっと前の事ですが、職場の健康診断を受けて来ました。


今までは会社に健康診断用のバスが来て内容は身体測定みたいなものだったんですが、今、働いてる会社は近くの病院で色々検査をさせてくれました。ありがたいですにっこり


けど何日も前から初めての胃カメラが憂鬱で憂鬱で無気力   癌の家系なのでやって貰った方が良いのは分かってるけど、健康診断が近付くに連れ気が重かったですドクロ   前日は夜9時から絶食なのも辛かった(^^;ァハハ…


病院に早く着いたので車の中で待機中「はよ終われへんかなー」って思いながら見た景色。(私のブログは読んでくれてる人が少ないので写真載せます。地元の人が見たら、どこの病院か分かるかな・笑)


憂鬱で仕方なかったけど私、胃カメラ、平気みたいです(笑)先生が上手ってのもあるんでしょうね。


職場のオジチャンが「胃カメラ、鼻からしてもらえよ! 」って教えてくれてたから鼻にして貰ったけど、 ちゃんと麻酔もしてくれて、検査が始まってるのに気付いてなくて先生に「早くして下さい」っていつ言おうかなーって思ってたくらい(笑)

そしたら「これで終了です」って言われて「えっ!?(⊙_⊙)」でした。


検査の結果は、胃に良性のポリープが2個あるけど、明らかに良性なのでこのまま置いといて大丈夫ですって事でホッとしました。


他の検査結果は…

総合判定が「2」の軽度異常で日常生活に支障はありませんってこと。


軽度異常の内容は、コレステロールがちょっと高いのと軽度の貧血。

コレステロールは、 健康診断の前から卵の大量消費してたから、これやな(´ー`*)

軽度の貧血も献血でヘモグロビン不足ってよく言われてるから、日頃から気を付けないとな。


年齢的にそろそろ真剣に自分の身体に向き合っていった方が良いですよね。母が骨粗鬆症なので、カルシウムも取って私はならないようにしたいです。


そして健康診断から1ヶ月以上たった先日。

出勤前に派手にコケましたもやもや


家から駐車場まで走ってたら、道につまづいてコケて、両手・両足・顔・お腹を擦りむいたり、強打したり魂

いい歳して、あのコケ方は恥ずかしいショックランチバックの水筒、飛び出て転がりました(笑)誰も居なくて良かった(笑)

右手の手の平、傷と右の方に内出血悲しい
コケてから1週間経って、この状態。歳とると治るのも遅いですね悲しい