大人が親から自立するために | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

過干渉な親の元に育つと

自分の選択に自信が持てなくなります。


なぜなら

自分で選ぶ前に、いつも親が選んで

決めてきたから。



そもそも

自信がない前に、自分で選ぶという

経験をしたことがないのです。



自分で選ぶ経験はゼロではありませんが

たまに自分で選べたと思っても

その選択を親に否定されることが多い。


もしくは

否定されないような方を選んでしまう。


自分の希望ではなく

親が喜びそうな方を選んでしまうのです。





親が過干渉ではなかった場合でも

親が喜ぶか否かを基準に

物事を選択するクセがついている

場合もあります。




そして

小さな頃からずっと

親基準で物事を選択しているので

自分が本当は何をを選びたいのか

わからないまま大人になってしまうのです。



または

実は無意識に親の喜びそうなものを

自分が好きなものだと思い込んで

いるパターンもあります。



あなたは大人で

なってもう自分で自由に

決められる環境にいるのです。



だから、何を選んでも大丈夫。

たとえその選択が失敗でも大丈夫。



転職や結婚など大きな決断でも

ランチのメニューなど日々の

小さな決断でも、自分の本音を

どうぞ大切に♡



私もずーーっと

自分の選択に自信がなく

自分で決めることも苦手でした。



今もまだそのクセは少し残っていますが

成人してから少しづつ、脳内で響く

親の声をふりはらって、自分で選ぶ練習

をしてきました。



その練習にとっても役立ったのが

タロット占いでした。



タロットカードは

潜在意識、つまり自分の本音を

教えてくれます。



タロットを習った先生からは

「潜在意識の声を聞けるように

 なった時、タロットはもう

 いらなくなるよ」

と言われたことが、とても印象に

残っています。



今はタロットカードを引かなくても

潜在意識とお話ができるようになったので

あまり自分では占いません。



ですが慣れないうちは

「これって本当に潜在意識の声?」

という疑問しかわきませんでした(笑)



同じように疑問を感じてしまう方は

タロットに親しむことからはじめてみると

いいかも。

おすすめします、心かおねがい







 
笑って泣けるメルマガあしあと

(水曜18時 無料で配信)
 
 
 
右矢印月星キレイOfficial Website

 
(たまにお告げのように配信)
 
  instagram月星キレイインスタ Twitterツイッター月星キレイ Facebook月星キレイ image