ケチな私のハッピーセット理論 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

もともと私はケチだ。


この前、夫の前で

「私、ケチだからさ」

とはじめて認めた。


そしたら

「お、やっと言ってくれたか〜

 えらいね!」

とほめられた、わ〜い♪


で、自分のケチさを認めたら

何が起きたか?



約2万円相当の某ポイントを

とりっぱぐれた!!

2万円、損したのです魂が抜ける




つい2年前までの私なら

2万円くらいまたどっかから

入ってくるだろー

なんて悠長に構えていた。


でも、今は違う。

「どうせ入ってくるよー」

なんて、どんぶり勘定じゃ

お金なんて出て行く一方。



「どうせ入ってくるよー」

でお金がどこからともなく

常に入ってくるのは

お金に真摯に向き合っている

人だけだよ!!!




まあ、今回は現金が奪われた

のではなく、

期待していたオマケが

ついてこなかっただけ。



マクドナルドで

おもちゃがほしくて

ハッピーセットをテイクアウト、

家に帰ってワクワク袋を開けたら

おもちゃ
入ってなかったーーーー


みたいな気持ちなんです、今。


ハッピーセットのおもちゃが

入っていなかったから

悲しむ子供はケチでは

ありません。


だから、私もケチじゃなくて

期待がはずれて

悲しかっただけ。




ケチを認めたら

ケチだから損得にとらわれて

いたのではなく、

悲しい気持ちを

わかってもらえない

わかってもらいたい

ことにとらわれていた…


ということに気づきました。




 
 
 
 
 
  instagram月星キレイインスタ Twitterツイッター月星キレイ Facebook月星キレイ image