いちばん好きな占いの種類 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

人生半分生きて、さらにその半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論・・・【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】をあなたに伝えたい・・・過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

ひと口に占いと言っても、種類がいろいろあります。
 
 
タロット、手相、占星術、
 
文鳥占い なんていうのもあるオカメインコ
 
 
image
(文鳥占い、2019年に台湾でやってもらった!)
 
 
 
色々な占いがありますが、それらは
 
3つのカテゴリーに分けられます。
 
 
 

【1】命術(めいじゅつ)
 
暦(日時)を見て占うもの
西洋占星術・四柱推命 など
 
 
※出生年月日・時刻を使用
 現状を占う際にはその
 瞬間の年月日・時刻を使用

 
 
【2】朴術(ぼくじゅつ)
 
直感・偶然性で占うもの
 
タロット・文鳥占い など
 
 
※チャネリングもここに入ると
 私は考えています
「霊術」と4つめのカテゴリーで
 呼ぶ人もいるみたいだけど
 
 
 
 
【3】相術(そうじゅつ)
 
人の身体を見て占うものを
 
手相・顔相 など
 
 
※足裏占い考えた人ももちろん
 いるだろうけど普段見えないから
 流行らなかったんだろうな
 
 占い師に見せる方も
 恥ずかしいけど、見る方も
 なんかイヤだよね(笑)
 
 まず足湯入ってもらうのも
 めんどくさいし〜〜〜
 
 
 
image
(これも台湾の朴術)
 
 
 
私は
 
命術・・・西洋占星術
朴術・・・タロット
相術・・・手相
 
ができます。
 
 
 
 
手相は・・・
 
潔癖症につきほぼ仕事にはしてませんが。
 
 
 
 
命・朴・相術の中でどれが好きか?
 
と聞かれたら、一番は朴術ですね。
 
 
 
日々いえいえ、刻一刻、
これは使ってますね。
 
 
 
 
命術は、一番信憑性が高い。
 
朴も命も、もちろん私は
自分が出した結果を信じます。
 
 
でも、命術が一番説得力あるし、
長期的なことは朴術より詳細に
当てられるので。
 
 
 
 
どの術式にも長所短所があるので
組み合わせて占うのもいいよね〜
 
 
 
 
image
(かわいこちゃんたち)
 
 
 
そして、まず占いをひとつ覚えたいなら
タロットなど直感が大いに役立つ
朴術がおすすめ。
 
 
 
なぜなら・・・
 
覚えることが少ないから(笑)
 
 
 
極論、自分の直感を信じる力さえあれば
できます。
 
 
 
 
新しくレッスンをはじめる
月星キレイが毎日自然とやっている占い
 
『書くだけ占い』
 
 
文鳥占いと同じ
 
朴術です。
 
つまり直感で占いますUMAくん宇宙人くんバイキンくん
 
 
 
 
 
が、直感に自信がなくても大丈夫!
 
 
占っていくうちに、
 
直感は磨きがかかっていくもの。
 
(まあ個人差はあるけど、何でもそうだよね)
 
 
 
逆を返せば
 
占えば占うほど、
自分に自信が持てるようになるピンク薔薇
 
(なんかお得感あるよね)
 
 
 
 
 
『書くだけ占い』
90分のショートレッスン<第1期>の
受講生さん募集中です。
 
 
【日程】4/18(月)20:00〜21:30
【場所】オンライン(ZOOMを使います)
 
 
(第1期は通常価格より1000円お得❤️)
 
 
▼書くだけ占い、詳細はコチラ
 
 
image
(お国変わればタロットも変わる)
 
 
 
 
 
 
  instagram月星キレイインスタ Twitterツイッター月星キレイ Facebook月星キレイ image