今年の春分は3月21日ですって〜 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

人生半分生きて、さらにその半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論・・・【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】をあなたに伝えたい・・・過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

「宇宙元旦」
 
という言葉、聞いたことあります?
 
春分のことだそうです。


 
宇宙元旦って言葉、
いつ頃から使われるようになったんだろう?
 
ここ数年な気がする。
 
 
個人的には
 
なんか語感になかなかなじめない・・・
 
 
 
 
だから、一応便乗商法(笑)
 
させてもらう時には使うけど
 
心の中では使ってません昇天
 
 
 
 
 
まあ、
 
流行りには乗っかりたいし
 
流行るってことは往々にして
 
高いエネルギー宿ってるしね。
 
ポップだしね。
 
 
 
 
 

 
 
で、ですね肝心な話。
 
「春分」とは?
 
 
 
春分ってめっちゃカンタンにいうと
 
昼と夜の長さが同じになる日のこと!
 
 
 
 
じゃあ、なんで
 
「元旦」なの?
 
 
 
それはー
 
西洋占星術の世界では
 
この春分から12星座がスタートするから。
 
 
 
ざっくりな説明だから
 
「???」
 
かもしれませんね。
 
 
 
 
私、こういう説明下手でごめんよ〜
 
 
 
 
 
 
また話がそれましたが、
 
つまり春分っていうのは
 
占星術の世界では1月1日よりも
 
計算しやすいスタート地点。
 
 
 
私は日本人向けの1年の占いを書く時
 
1月1日(元祖の元旦)のホロスコープを使うことが多いです。
 
でも、春分を基準に書く先生の方が多いみたいです。
 
 
 
ま、テーマとか占い期間によって臨機応変に
 
スタート地点は決めればいいと私は思ってます。
 
 
 
 
 
 
あーーーーー
 
またまた話がそれました。
 
 
 
 
今年の春分は明日、3月21日です。
 
だから今日、3月20日は宇宙大晦日ですね。
 
 
 
自分をリニューアルしたいあなたは
 
心の中で除夜の鐘を鳴らしながらおやすみくださいね。
 
 
きっと明日は、新しい自分が待っている!!
 
 
 
 
私は今年の春分に、いろいろリスタートできるように
 
半年前くらいから心の準備も物理的な準備もして来ました。
 
 
 
 
特に何か大きなイベントは企画しませんでした。
 
でも、個人的にはいつもの年とは違う過ごし方をします。
 
 
 
 
 
みなさんも、それぞれよきスタートの日になりますように飛び出すハート
 
 
 
春分ぴったりに何かスタートさせなくても、
 
まだまだ新たな1年のサイクルがはじまったばかりなので
 
運気上げたい、うまく開運したいという方のために
 
今月だけ限定で占い個人セッション受け付けてます。
 
 
 
この前も
 
「高くて払えないんで、料金まけてください」
 
といわれたのですが、それはできかねます愛


払えないときは、お金無理してまでは受けなくてもいいと思います。

占いもね、人それぞれ必要な時期に巡り合わせがあると思うから。
 
 
なので巡り合わせとお金に余裕がある方は、どうぞ。
 
1回受ければ一生受けなくても満足かなくらい、知りたいことはぜんぶわかっちゃうかも。
 
 
 
といいつつ、自分の春分以降の準備が忙しくて
 
たぶん平日の夜くらいしかお受けできないかもしれないニヤニヤ
 
 
3月中に連絡くれれば、4月中で調整しま〜す!
 
 
 
そして、4月からはちょっと講座(レッスン)をいろいろやろうと思ってます。
 
個人セッションは、期間限定・人数限定の募集になるも。
 
 
 
 
 
ではーーー
 
よい宇宙元旦を♡(便乗商法)
 
 
 
あ、ちなみに春分の
 
 
ラッキーカラーは
 
「赤」
 
 
です、ひとつよろしく!
 
 
 
 
 
 
 
  instagram月星キレイインスタ Twitterツイッター月星キレイ Facebook月星キレイ image