心の前にカラダをケアしてみました | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

今朝までかなりカラダがピンチでした笑い泣き


先週からわりとはげしめの頭痛がしていて…

頭痛持ちではないのですが。



肩首もけっこうこってたから、そこから来た頭痛かもね滝汗



カラダがしんどい時って、気持ちもしんどくなりがち?



気持ちがしんどいと、カラダに不調が出ることもよくあります。


でも単純にカラダの使い方がハードで、カラダが悲鳴をあげることもあります。

そして、そのことによって気持ちも不調に…




カラダよ不調と心の不調、どちらが先か?


どちらのケアを先にしたらよいか?




心とカラダがつながっていると考えるなら、どちらからケアしてもらOK。


でも、心のケアってどうしたらいいかわからないこと多いですよね。



だから、まずはカラダの不調からケアするって結構大事だなと思いました。


肩こりならストレッチする、湯船につかるとかラクになると私たちは過去のお医者さんからならアドバイスや経験から知っていますよね。



今回、「薬はあまりカラダによくない」なんて思い込みもありますが、あまりにも痛かったので薬に頼りました。



その後マッサージにも行ってこりをほぐしてもらい…


そしたら、薬を飲み始めて一日経たずにかなり良くなりました!


昨日の今頃は、この世の終わりかと思うほどしんどかったから助かった〜ほんとによかったニコニコ


 
痛みでさらに体力消耗するし、頼れるものには早く頼ったほうがいいなーと実感。



私は心のケアをするカウンセリングをしていますが、やっぱりカラダのケアも同時に行うことをおすすめしたいですおねがい




5/23に行う私に希望を宿すワークショップ詳細はコチラでは、カラダに意識を向けることで心のケアをして行きます。


最近なんだ元気がないな…

なんて方や、

心のケアばかりに集中してカラダのことをあまり考えていなかった…

なんていう方も、よかったらご参加ください。




もちろん医療行為ではないので診断も治療もできません。

ですが、肉体を持って生まれたことを強く意識する時間を取ることは、せっかく生まれたこの地球で楽しく過ごすためにとても有効だと私は考えています。




女性として生きる方限定、特に子宮に意識を傾けて生きる希望を感じて行くワークショップです。


ワークショップの前には開運、子授け、安産、財運のご利益があると言われる

東京都の【水天宮】

をみんなでお参りします犬




気になった方はこちらをご覧ください。




水天宮をお参りして授かった子です(ᵔᴥᵔ)