地味で稼げなそうだと思っていた本当にやりたいこと | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

「どうしよう…書きたいことがわからない」image

 

毎週水曜に発行しているメルマガに、そんな気持ちを吐露しました。

 

 



最近、メルマガやブログに書きたいことが、ぜんぜん思い浮かばなかったんです。

 

 

なぜか?セルフカウンセリングをして見えてきたその理由は

 

「本当に書きたいことに、気づかないようにしていたから」

 

 

 

本当に書きたいこと、つまり、本当の自分の気持ちや願望に気づいてしまったら、末恐ろしいことが起こりそううだと私は無意識下で思っていたのです。

 

 

 

 

そして、メルマガに「書きたいことがわからない」と書くことで、本当に書きたいこと=本当にやりたいことがわかりました!

 

 

 

私が本当にやりたいことは・・・

 

 

image

 

 

心理カウンセラー

 

 

でした真顔ポーンゲッソリ

 

 

 

 

 

え?心理カウンセラーもう5年目なんですけど・・・笑い泣き

 

まったく、私は頭のネジ10本は飛んでる女ですね。

 

 

 

image

 

 

 

もう少し掘り下げると

 

「もっと腹をくくって心理カウンセラーをやりたい」

 

ということです。

 

 

 

 

心理カウンセラーを本業にするのが怖かったんですね。

 

だって稼げなそうだし、地味にしてないといけなそうだし(苦笑)

 

(無意識って怖いこと思ってますね・・・ご、ごめんなさいガーン

 


 

 

実際のところは、「心理カウンセラーだから」稼げなそうなのではなく、「私」だから稼げなそうだと思い込んでいただけ。

 

つまり、心理カウンセラーとしてやっていく自信がなかったのです。

 

 

 

そして何より「占い師」という、出版したり年商8桁稼げたりと、ある程度成功した職業を完全に手放すことはとても怖かったしね。

 

 

 

image

 

 

 

詳しくはぜひメルマガのバックナンバー第72号も読んで頂きたいのですが、心理カウンセラー1本の肩書きではいろいろなことが上手く行かないだろうと無意識に思っていたのです。

 

 


例えばカウンセラーになると・・・
 

ーーーーーーーーーー
まじめにやらなくはいけない
地味に生きなければならない

占い師としての実績を捨てなければならない

稼げなそう
ーーーーーーーーーー


そんなツッコミどころ満載な恐怖を持っていました。



「稼げなそう」って先輩方になんて失礼な(笑)

 

そして占い師の実績を捨てるのは一番怖いですね。

 

先ほども書きましたし、この前のブログにも書いたのですが。


 

 

「地味に生きなければならない」には一番自分でウケました爆  笑
 

写真左の金髪のこの(もうすぐ「元」)カウンセラーさん、地味ですかね?(笑)
下矢印下矢印下矢印

image

 

 

あと、心理カウンセラーの大師匠である ぢんさん こと 心屋仁之助さんが、心理カウンセラーを辞めるとおっしゃたのも、「心理カウンセラーをやりたい」という本音にしたフタを、さらに強固に閉めてしまった一因かもしれません。

 

 

 

これね、もちろんぢんさんを責めているわけではありませんよ〜!

 

私が「大師匠が辞める職業を続けること」に抵抗があったり、カウンセラーというものの価値が下がるような気がしてしまっただけなんです。

 

 

いわゆる「スネた状態」ってやつですかね?


 

まあ、すべては「成功できなかったらどうしよう」「失敗したらかっこ悪いな」という思いが、本業として心理カウンセラーをやりたいという気持ちに、ストップをかけていたからのことなのですが。

 



 

2020年の終わりにかなりどえらい気づきを得て、今、ものすごくスッキリしています。

 

スッキリしすぎて、もう家の大掃除しなくてもいいかな?くらいの気分ですデレデレ


 

 



 

とはいえ、占いやスピリチュアルセッションもたぶん続けるので、表向きの見え方はあまり変わらないと思います。



でも、私のマインドセット、大前提が

「心理カウンセラーであり、占い師であり、何か見えちゃう人」か

「心理カウンセラーだけど、占いしたり何か見ちゃったりもする人に変わります。

 


 


image

 

 

月星キレイ、あらためまして

 

心理カウンセラー

はじめますお祝い

 

 

 

これからは身なりもやることも派手に、心理カウンセラーとして年商9桁稼ぐことにも遠慮しないで行こうと思います。
 

 
あ・・・・そういえば、先月に気づいた「本当にやりたいこと」は「休むこと」でしたねアセアセ

今月は講座の開催を休んでみたら、「休むこと」のもっと奥にあるやりたいことが見つかりました!
 
休むって大事ね〜〜〜皆さんも年末年始でも、それ以外でもゆっくり休めますようにキラキラ

 



メルマガのご登録はこちらからどうぞ!

下矢印下矢印下矢印

image

 

▼メルマガについてのご紹介はこちら

 

 

月星キレイ
 開運カウンセラー

(占い・心理学・スピリチュアル)
心屋塾 認定講師・入門講座インストラクター

心屋塾初級セミナー心屋塾入門講座心屋カウンセラー
月星キレイ毎日の星占い12星座占い

image image

☆☆

《人気記事》クリップあらためて断食1週間のことクリップ超えられないあの人は誰?クリップどうして私ばっかり?!それは…/心屋塾【初級セミナー】開催レポ11/17クリップ新しいおうちができました!クリップ心屋舞台部でいちばん体がカタい人は誰?クリップあなた結婚しますよ、運命の人が見えてますよ<長崎・福岡の不思議な3人旅②>
《定期開催講座・イベント》▶︎心屋塾【初級セミナー】 
▶︎心屋塾【入門講座】
▶︎ご縁サロン(お話会)

▶︎かわいい愛され女レッスン
▶︎心屋塾オープンカウンセリング  
▶︎心屋舞台部
《セッション・カウンセリング随時受付中》◉オンライン/電話/チャットから選べるメニュー
→ 開運ホロスコープ占い

→ 心が楽になる心理カウンセリング
→ 守護精霊の声を聞くスピリチュアルリーディング
→ 選ばれる私になる!引き寄せのレッスン(パーソナル)

▶︎上記メニュー今すぐご予約はコチラから
◉お好きなタイミングでスタート可能メニュー
→ タロット占い鑑定書(メール送付)
▶︎上記メニュー今すぐお申込はコチラから
ハート心理・引き寄せ講座など開催中!
▶︎募集中の講座・イベント一覧・予約サイト
みずがめ座占い・心理カウンセリング・スピリチュアルの3種類
▶︎▶︎個人セッションメニュー一覧・予約サイト
メールメニューや講座のお問合せはお気軽に
▶︎▶︎お問合せフォーム

ジンジャーブレッドマン月星キレイについてあれこれ
▶︎▶︎プロフィール

\書籍・雑誌・TV実績はコチラ/

もっと深く知りたい12星座占い 表紙 ハッピースイーツ占い 月星キレイ マイカレンダー月星キレイ SWEETS別冊月星キレイ占い
\SNSもフォローしてね/
 Facebook月星キレイ instagram月星キレイインスタ Twitterツイッター月星キレイ  youtube月星キレイパペットタロット心理学