私、自分のこと
「中身が男」だなんて思ったこと一度もありません。
でも、いろいろな人に「中身が男」と言われたことがあります。
(ごめん、これは盛りすぎ)
自分ではまったく男っぽいだなんて思っていないので
言われる度に「失礼だなー」と思っていました。
女として性を受けている現世で、前世の性別出されても困るんですけど…
今は紛れもなく女なんだからさ〜〜〜
ただ、自分の事は完全に女だと思ってはいても
男性が私のことをエ…じゃなかった、
セクシャルな目で見ることが理解できませんでした。
「なんで私を性的な対象として見るの???」
そこに嫌悪感はあまりなかったのですが
本当に意味がわかりませんでした。
そんな中
心理カウンセリングの勉強を深めていくうちに
その疑問は、中身が男っぽいからではなく
「子供」として生きているから生じていたとわかりました。
性差を意識する前の子供というより
親にとっての子供。
私は親にとっての子供でいることを選んだまま
大人になってしまったとうことがわかりました。
そして、心理カウンセリング、心理ワークを通じて
「親にとっての子供」の役割を降りることができた日から
自分が男性にとってセクシャルな対象であることが
やっと理解できました、深く。
(もちろん好みやDNAによって、私のことをそういう対象として見る人、見ない人いろいろですがね)
ただ、それがわかった今でもしばしば
「中身が男だね」と言われるのはなぜでしょうか?
多分、そう言ってくる人は私のことを男だと思わないと
自分の理性が保てないからなんじゃないかと思います(笑)
私のことを好きすぎて、これ以上好きにならないように
「男」だと思い込んで自制しているがゆえの発言だと思います。
要するに中二病のひとつの症状、照れ隠し!
女性の場合も似た感じじゃないかな〜〜?と推測。
んんーー??
いったい私のどこが男っぽいのだろうか???
やっぱり、まったくピンと来ません!
まあ、自分が自分のことをまぎれもなく女性だと思っているのでいいんだけど。
ふと思い出したので書いてみました。
月星キレイ
開運カウンセラー
心屋塾認定講師(心理学セミナー講師)
☆
☆
☆
☆\書籍・雑誌・TVも出てます/
(単行本出版/anan/TBS/ルミネなど実績多数)