来年はきっと楽になれるよ | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

人生半分生きて、さらにその半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論・・・【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】をあなたに伝えたい・・・過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

年末、というか大晦日!

今年最後の日。

 

 

目に入ってくるブログやSNSの一年の振り返り投稿が

どれもこれもスーパーポジティブでいちいち落ち込むゲロー



ものすごいネガティブだった先週までと比べたら

すこーしポジティブ寄りに戻りました。

 

でも、私、今もまだだいぶネガティブです。

※経緯はこちらを参照してください

右矢印病気な自分でもいいんだよ

 

 

 

今年1年を振り返ると、長年の夢が叶ったりいいことがいくつかあった反面

トータル的に元気なく、希望なく、過ごした印象です。

 

ブログ読み返すとポジティブな日も多かったみたいだから、

今ネガティブを感じているせいで、今年のすべてがネガティブに感じているだけなのかもしれないけど。

(かもしれないというか、まあそうなんだけど)


「開運カウンセラー」の肩書きを自主回収しようかな?笑

 


 

 

せっかくそんなネガティブ状態から抜け出せないなら

今日はとことんネガティブを楽しもうと思うので・・・
 


スーパーポジティブSNSで年末によく見かける

私が落ち込むワードTOP3を発表します!(唐突)


真顔真顔真顔


第3位

今年はめちゃくちゃがんばりました!

・・・私は今年、まったくがんばれませんでした。

だから、がんばった人を見ると、がんばれなかった自分を責められているように感じてしまいます。

かと言って「来年はがんばろう!」とも思えないので、そんな自分にさらに落ち込みます。


 

真顔真顔真顔

 

第2位

今年は人生が激変しました!

・・・私の人生、ポジティブな方へはまったく激変しなかった。

ただし、ネガティブな方へは今年の最後の最後に激変しました。

 

 

柱だった事業が崩壊しましたゲロー

(※セミナーやセッションなどの個人活動ではない事業です)


まさに一巻の終わり。来年からほぼ無収入になります。

 

友達に相談した時「一巻の終わりなんだ」と、

人生で初めて「一巻の終わり」という言葉を使いました。

それくらい一巻の終わりです。


ゲロー」こんな顔になるくらいの状態なのですが、恩師うさぎに相談したところ

「セミナーもっとやれってことだね」と、究極のかわいい笑顔で言われました。

 


真顔真顔真顔


第1位
今年はお仕事が

たくさんあって幸せでした!

 


・・・

今年はお仕事が

たくさん減って不幸でした!

 

とパロディしたくなる状態の私。(第2位参照)


さらに、セミナーやセッションにお越し頂く方の数も、もっともっと増やしたかったのですが、がんばれなかった真顔

 

事務とかブログ書くとか、直接お金が入ってくるものではないお仕事は事業者には平等に山ほどありますが、

私が「ないといけない」と思っているお仕事はそこじゃない。

 

 

 

 

と、他人の言葉に何かしらの激しい反応を示してしまうということは

図星を突かれたということ。

 

「こうでなければならない」と思っているのにできない・・・

 

でも、みんなはできている。

 


 

そう、そんな時に感じるのは・・・
劣等感
滝汗と罪悪感チーン


 

こんなもの持ち越して年越ししたくなかったけど

この記事をアップした時点では確実に私は

「劣等感」と「罪悪感」を持っています。

 

なので、このまま今年は終わりまーす!!

 

 

 

 

 

あと最後にこれだけ!

私は「よいお年を」って言葉が昔からすごく好きです。


それはこの言葉の中に
 

「今年は劣等感と罪悪感でいっぱいの年だったかもしれないけど、来年はきっと楽になれるよ」

っていう言葉が込められている気がするからなんだろうな。
 


本来の意味はよく知らないけど、私が誰かからもらう「よいお年を」にはそんな意味を感じるし

誰かに差し出す時もそんな意味を込めています。
 

(あと「ありがとう「という感謝の気持ちも入ってます)


 

もちろん、劣等感も罪悪感も少ない方には、さらなる幸福を願ってお声がけさせてもらっていますおねがい
 

 

 

 

おおお!

最後、ポジティブ発言が自然に出たーー(笑)

 

こんなネガティブな私でも、まだ人としての血が通っていたようでうれしいな〜〜

 

 

ではではみなさま・・・

 

よいお年を♡

image

 

月星キレイ
 開運カウンセラー
心屋塾認定講師
(心理学セミナー講師)


右矢印ユニコーンと精霊リーディング モニター募集

  

《講座・イベント情報》リボン 内側からの女子力アップを完全サポート!
▶︎▶︎▶︎かわいい愛され女レッスン (1/19日 他随時)
流れ星 心のブレーキを見つけて外し毎日を楽しくする
▶︎▶︎▶︎ 心屋塾 初級セミナー (2/1土 他随時)
クローバー悩んでいる人を一人にしないボランティア活動
▶︎▶︎▶︎心屋塾オープンカウンセリング(1/16木 他随時)

《人気記事》クリップ 物事を上手く行かせるコツ
クリップ 病気な自分でもいいんだよ
クリップ 野暮ったい4年前の私を公開します

クリップ 自分という存在をいつでも真ん中において、新しい流れの中を手を取り合って進んで行く〜心屋2.0へ

ハート心理・引き寄せ講座など開催中!
▶︎▶︎▶︎ ご提供中のサービス・講座一覧
みずがめ座占い・カウンセリング詳細はこちら
▶︎▶︎▶︎ メニュー・ご予約ページ
メール 法人向けセミナー含むお問合せはこちら
▶︎▶︎▶︎お問合せフォーム

\書籍・雑誌・TVも出てます/
表紙   
(単行本出版/anan/TBS/ルミネなど実績多数)