クリスマスを一人で過ごして思うこと | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

今年はクリスマスイブ、クリスマスと一人行動でした〜

 

デートがあればウキウキと出かけますが、クリスマスに予定がないからとわざわざ女性同士で集まるのはあまり気乗りしないので今年は一人。

 

 

とはいえ、街を行き交うカップルを見て、うらやましいな〜と思うことも特にない。

 

 

 

のだけど!!!

 

 

あーーー

やっぱり親子連れを見るのは、この時期ちょっと心が痛い・・・


(とか言って、親子連れいっぱいとわかっていてクリスマスの午前中にアナ雪2の吹き替え版に自ら飛び込んで行くというドMっぷり)

 

 

私、結婚願望はあまりないですが(昔はあると思ってたけど、なかったことが判明)

子供が欲しいな〜っていう願望はいまだ捨てきれなくて。


 

 

 

あの時、子供が生まれてたら今ごろ何歳くらいかなとか、

子供がいたらあそこに行きたかったなとか、

プレゼントは何を欲しがるかなとか・・・

 

いろいろ想像して一瞬幸せな気持ちになっては、

子供持てなかったな〜という現実を思い出してちょっとさみしくなる。



さみしくなるのはクリスマスだけじゃないけど、やっぱりクリスマスの幸せそうな家族を見るとうらやましい。

 

私、なんで子供と一緒じゃないんだろう?ってすごく思う。

 

 

 

 

それはきっと、自分が子供だった頃とっても幸せだったからだろうな。

 

幸せの形って、子供の頃の家族が基準になりますよね?

 

世の中にはいろいろな形の幸せがあるけど、私は子供の頃の幸せな家族の体験から

家族で過ごすことだけが「幸せ」だと思ってしまったんだな、と今日気がつきました。

 

 

子供がいて、パパがいて、ママである私がいる。

 

それが「幸せ」であって、それ以外の生き方は人の道から外れているんだ・・・

 

大げさだけど、そんな風にどこかのタイミングで信じて生きて来ちゃったんだろうな。

 

 

 

そういえば、
母は「人生で一番幸せだったことは、子供たちが生まれたこと」

と昔から言っていました。

 

いまだにたまにそう言われます。

 

 

これは私が愛されているという証拠でもありますが、大人になってからこう聞くと

子供がいないと幸せじゃない、子供がいないあなたは不幸だと言われているような気がしてしまう。

 

母はもちろんそんな風に思っているわけじゃない。私がそう言われているような気がするだけ。

 

 

 

 

「子供が欲しい」って言うと、「子供がいなくても幸せな人はたくさんいるよ」って言われることがよくある。

 

いや、そんなことわかってる。

そういうことじゃなくて、私が言いたいのは「子供が欲しい」っていう願望を持っているということ。

不幸をアピールしているわけじゃないんです、こうなりたいって言っているだけなんです。




あと「子供がいなくてうらやましい」もやめてくれーー

思わず「じゃあ、その子ちょうだい」って言いそうになる。


(怖くてまだ言ったことはないけど)



心の仕組みを学ぶとわかることですがそんな言葉たちは

ぜんぶ自分の心の声を誰かが代弁してくれているだけなんですけどね。

でも、思ったことは思った時に出しておかないと、心の中で腐ってさらに悪臭放つからね〜

 

 

 

 

さて、将来どうなるかわかりませんが、

2019年のクリスマスには私、こんなこと思いました。

来年はまったく違うこと思ったり言ったりしてるかもしれないけど!

 

それはまたその時の気持ちということで尊重してあげようと思います。



ちなみに子供が2人いる弟夫婦にはうらやましいという気持ちではなく

姪たちをこの世に誕生させてくれて本当にありがとうの気持ちしかありません♡


 

月星キレイ
 開運カウンセラー/心屋塾認定講師

  

右矢印今日の引き寄せ星占い(毎朝6時更新)
右矢印ユニコーンと精霊リーディング モニター募集
 

《講座・イベント情報》リボン 内側からの女子力アップを完全サポート!
▶︎▶︎▶︎かわいい愛され女レッスン (1/19日 他随時)
流れ星 心のブレーキを見つけて外し毎日を楽しくする
▶︎▶︎▶︎ 心屋塾 初級セミナー (2/1土 他随時)
クローバー悩んでいる人を一人にしないボランティア活動
▶︎▶︎▶︎心屋塾オープンカウンセリング(12/27金 他随時)

《人気記事》クリップ 自分という存在をいつでも真ん中において、新しい流れの中を手を取り合って進んで行く〜心屋2.0へ
クリップ 生まれて初めての不思議体験! 〜愛されリーダー養成講座〈1期〉4日目レポ
クリップ 彼からLINEの返信がないたった1つの理由
クリップ 今すぐ彼氏を捨てなさい!

ハート心理・引き寄せ講座など開催中!
▶︎▶︎▶︎ ご提供中のサービス・講座一覧
みずがめ座占い・カウンセリング詳細はこちら
▶︎▶︎▶︎ メニュー・ご予約ページ
メール 法人向けセミナー含むお問合せはこちら
▶︎▶︎▶︎お問合せフォーム

\書籍・雑誌・TVも出てます/
表紙   
(単行本出版/anan/TBS/ルミネなど実績多数)