★ 好きなことは、わりとできていると思っていたけど | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

 

◆  御朱印さりげなく集めてます ◆

 
心理カウンセラー/占術家
 月星キレイ

 

こんにちは、月星キレイです。


いま、夏の旅行第一弾中です。


夏は全国各地で魅力的なイベントが開催されるので、予定が盛りだくさん!


どれに行くが厳選する作業も楽しく、好きなことの1つです。



昨日はこんなの乗ったよ^ ^

なんと線路を走る電車がビアホールに!

{DA22AB7A-5F39-46AA-83F3-EB6F514D751A}





さて、私の出身カウンセリングスクール

「心屋塾」では、心理カウンセリングの手法だけでなく、「心のあり方」も学びます。


手法よりむしろ、「心のあり方」がメインです。



その「心のあり方」の基本中の基本は



嫌なことをやめて


好きなことをやる



今、心が苦しい毎日を送っていて

「楽になりたい!」と思っているなら

まずは、とにかくこれだけを徹底的にやってみてください。



気づいたら心のが風のように

そよそよと軽くなる体験が

きっと誰にでもできるでしょう。




そして、ここからは主に
すでに心屋にたどりついている方向けの話になります。



私は心屋に来る前から

「好きなことをやる」

方は、かなりできていたと思います。



でも、その「好きなこと」をやりながら
「私だけ好きなことをしている」罪悪感が常にありました。


「楽しい!!」と感じれば感じるほど、



「世の中の人は」この時間働いているのに、私だけ遊んでいて申し訳ない

「世の中の人は」こんな無駄なことにお金を使えないのに、私だけたくさん無駄遣いして申し訳ない


「世の中の人は」遊びたくても遊んべない事情があるのに、私だけ遊びまくって申し訳ない



などという、
謎の罪悪感にさいなまれ
せっかく好きなことをしているのに
罪悪感でプラスマイナスゼロどころか
マイナスな気分まで落ちて行くことばかり( ´Д`)


だから
「本当は」もっとたくさん旅行に行きたい

「本当は」もっと贅沢したい

「本当は」もっと休みたい


のに、


「世の中の人」に遠慮して
楽しみ方を中途半端に引き下げていました。


例えば、

本当は夏に3回旅行に行きたいけど、1回にしておこう。
だって、世の中の人はお盆休みに1回だけしか行かないから。

みたいな感じ。



これって結局私は好きなことをしているようで
好きなこと「もどき」をしていただけだった(*_*)



心屋塾に来てから私は、この「もどき」に気がついてからは、無事に私の「好きなことメーター」はポルシェ並みに増えた上に、メーター振り切るところまでアクセルを踏める運転ができるようになりました。



もちろんその影には
「嫌なことを''コツコツ'やめる」
という作業もありました。




私のように
「好きなことをしているのに、罪悪感でいっぱい」な方は

上記のマークをつけた

「世の中の人は」の部分を

「お母さんは」に変えて

もう一度読んでみてください。




「お母さん」がこの時間働いているのに、私だけ遊んでいて申し訳ない

「お母さんは」こんな無駄なことにお金を使えないのに、私だけたくさん無駄遣いして申し訳ない


「お母さんは」遊びたくても遊んべない事情があるのに、私だけ遊びまくって申し訳ない



どうですか?


あなたが
好きなことを無条件に楽しめないのは
根っこにこの「お母さん」が隠れているかもしれません。

心がラクになる

心理カウンセリング

を行っておりますクローバー

 
心理カウンセラー(心屋認定)/占術家
月星キレイ

 
タロット占い鑑定NEW

オープニングキャンペーン

実施中!
 

月星キレイ監修

〈タロット占い鑑定書〉

をお届けしています

 

 
◆ご提供中のサービス

 ■近日の予定■

*詳細はタイトルをクリック*

 

【主催】

スネカフェagain〜

夏と一緒にスネ終わろう〜

8月31日(金)19:00~東京・下北沢 

image

 

【スタッフ】

◆ 心屋塾マスターコース62期

2017年2月~9月(開講中) 東京・田町

(講師:心屋塾認定講師  古庄由佳(うさこ))

image