★今年やめたこと | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

◆結局、振り返るのかい(笑)◆

占術家
心屋認定 心理カウンセラー

こんばんは、月星キレイです。

昨日、「振り返るのは飽きた」とか言いましたが、やっぱりちょっとだけ振り返りを


今年は、やりたくないことをいろいろ意識的にやめてきました。
細かいことを数え上げたらキリがないので、大きな3つだけ発表。


①個人を占うこと
②占い師匠のコンサルを受けること
③年賀状を出すこと


こんな感じ。



①は、実は占い師を始めるときからやりたくなかったの(爆爆爆)

でも、占いでお金を稼ぐためにはこれをやったほうがいいという周囲の個人を占うことだけで収益を上げている諸先輩方の猛烈な勧めにあい、「これやらないとお金稼げないんだ・・・」と思い込んでしまっって嫌々スタート。

ところがだ!!
実際は、占いを書く仕事の方がドカっと大きな収入になったし、占い師を派遣する仕事はさらにドカドカっと大きな収入になった。
(書くことは好き♪ 12星座占い書くのは飽きたけどw)


この嘘つきどもめー!!っとまでは思わなかったけど、人それぞれにやり方があるから、これからビジネスをはじめたい人は、あんまり人の意見を聞かないほうがいいと思います。
(はじめた後に、必要な項目だけアドバイスをもらうのはやったほうがいいこともあるけど)

聞いてもいいけど、ぜんぶ採用しようとしちゃダメ!
マジメなタイプほど、「あの人が言ったことをやらないと恐ろしい目に合うに違いない・・・」と、恐怖心からすべてを完璧にしようとしてつぶれていくから。

そう、過去の私のように・・・

(だから、自分でも誰かの起業コンサルとかあんまりやりたくない。私はそこにトキメキを感じない)



そして②は、①にも関係する。

師匠のコンサル、実際にはやめたわけではなく、しばらくお休みにしてもらっているのだけど、もう1年近く行っていない。

師匠は私の生活を心配して、愛情を持って個人を占う業務形態を勧めてくれたし、ホロスコープから向いていると判断してのアドバイスだったんだとは思うけど、イヤなもんはイヤじゃー!
(ちなみに、私のホロスコープ読解によると、個人を占うのは非常に上手にできますが、好んで続けられる仕事じゃない。向いていることと楽しめることって違う)


イヤだと思いながら続けることを選んだのは私だけど、苦しかった約1年前は師匠のところに行く度に、「やりたくないことをやらされている」という気持ちで苦しくなっていた。

師匠のコンサルを休む少し前に、「もう個人を占う仕事はやりません」って宣言して、お客さんにも連絡して、完全にやめることにはなっていた。
(今考えたら、別に師匠に報告とかしないで、さっさと辞めてよかったんだよね。ずっと来てくれてたお客さん方には申し訳ないと思ってなかなか決断できなかったのもあるけど)



けど、師匠の事務所に行くたびに(見るたびに)「やりたくないことをやり続けていたときの苦しみの感情」を思い出してしまう・・・
(NLPでいう「アンカリング」っていうヤツですね、ネガティブなパターンの)

それだけなじゃく、誰かに「占ってください」と言われただけで、身体が硬直して死にたくなってたもんね・・・ヤヴぁい状態、末期、極限、助けて!!


もう、ここまで来たらいったん全部占いから離れるしか道はない。
毎月1回、占いに触れなければならない師匠のコンサルはとてもつらいものになっていたのです。




最後の③、年賀状については、数年かけて400枚くらいから徐々に減らして、去年は100枚程度。

お世話になった方、遠くに住んでいる友人など、御礼や近況報告を伝えたい人はたくさんいるから、年賀状はずっと続けようと思っていた。

けど、毎年10月くらいから「あー、年賀状早く準備しなきゃ・・・」って頭の片隅でユーウツ感が常に生息していた。
(思い返せば、小学校のときからユーウツだったよなぁ~暑中見舞いまで毎年くれる子、すごいなっていつも思ってた。私は返事もできなかったけど、ありがとね)


ってことは、年のうち3か月間もうっすらユーウツなわけですよ。
こりゃ、はやくやめないと・・・

というわけで、今年は「やめよう」と決めつつも、最近まで「やっぱり書こうかな」とか思っていたけど、結局やめました。

よく年賀状を廃止されるご連絡をメールで頂いたりするので、私もメールでそんなご連絡を各所にしようかなとも思いましたが、それもやめて、突然バッサリやめてみることにしました。

なんか、近年は風習も変わってきてて、出すと迷惑がられることもあるし(笑)

毎年年賀状のやりとりさせて頂いていたみなさんごめんなさい。


会いたい人、話したい人には年始のご挨拶を年賀状でできなくても、連絡を取りたくなったり、会いたくなったら別のタイミングで連絡すればですよね。

頂いた方には個別で寒中見舞いをお出ししようと思っています。
(これまたマメじゃないから、こう言っておいて出せないかもしれないけど・・・)



そんなわけで、いろいろやめてみたら、いろいろラクになりました。
まだまだやめたいことがあるけど、今年はこれだけ大きく何十年、十何年規模のことをやめたので、充分でしょう。

がんばったねー、私!!
おつかれさまー、私!!
おめでとー、私!!
ありがとー、私!!
愛してるよー、私!!



来年の活動の一部をご紹介
◎占い師・サービス業の方向け心理セミナーを行います
2/5 「占い師」のための心理学技法
>>>詳細・お申込みはコチラから  

◎歌手活動もたまには!
1/15 Live!ありがとうの時間vol.2 ~ 心理カウンセリング編 ~
>>>詳細

占術家
心屋認定 心理カウンセラー
月星キレイ

月星キレイのセミナー・出演イベント ①
主催音楽イベントで歌います

【タイトル】月星キレイプロデュース
 Live!ありがとうの時間vol.2 ~ 心理カウンセリング編 ~ NEW

【日程】2017年1月15日(日)
【時間】 12:15 開場/12:45 開演 
【料金】前売・予約 4,000円/当日 4.500円 (各1ドリンク代500円~別)
【会場】日吉Nap (神奈川・日吉駅3分)
出演】月星キレイ&あやちゃん、永井真衣、piyo

>>>詳細

月星キレイのセミナー・出演イベント ②
占い師・サービス業の方向け心理セミナーを行います

【タイトル】 「占い師」のための心理学技法

【日程】 2017年2月5日(日)
【時間】 14:00~16:00
【受講料】 10,000円
【会場・主催】  アルカノン・セミナーズ 渋谷校 (東京・渋谷駅東口5分)

>>>詳細・お申込みはコチラから  
※お電話でも申込み可能です
℡03-6427-1360 (火曜日~日曜日11:00~17:00)

月星キレイの動画で学べるセミナー 
2つのサイトで動画セミナーの配信販売をしております

image
取り扱い商品:トークショー  NEW

サンプル動画(無料)→準備中

取り扱い商品:占い講座各種 
サンプル動画(無料)→★★★ 

月星キレイの個人カウンセリング
心屋リセットカウンセリング  (マンツーマン・対面)
月星キレイによる心屋流の「言ってみる」心理カウンセリング、受けてみませんか?


心屋塾オープンカウンセリング(無料・お気持ち金制)
「悩んでいる人をひとりにしない」がコンセプトの、全国の心屋塾マスターコース卒業生によるボランティア活動です
くわしくは心屋ホームページへ→ ★★★
(月星キレイの担当回は決まり次第、心屋ホームページに掲載されます)

月星キレイ企画 ゲスト招致型 セミナー (主催:株式会社ありがとう)
【タイトル】くびれBODYゲット!占いで導く自分に合ったダイエット&筋活講座
【講師】 樹京 中谷洋介(ひらの整骨院 副院長)

【日程】  2017年1月29日(日)
【時間】 16:30~18:30 
【会場】 
下北沢ヨガスタジオ Yuel.(東京・下北沢駅4分)


月星キレイ企画 ゲスト招致型 セミナー  (主催:株式会社ありがとう)
【タイトル】 占いライター養成講座 家庭教師システム」
【講師】 樹京 
【日程】 随時 (予約制)
【会場】 相談(講師がお近くまで伺います)


 このブログの著者情報 
占術家 

心屋認定 心理カウンセラー
月星キレイ
お問合せ・カウンセリング予約
プロフィールイベントメディア

 1/15 『LIVE!ありがとうの時間』チケット予約 
予約・前売 4,000円 当日 4,500円 (各1D別)

【認定資格 
心屋リセットカウンセリングマスター
(心屋塾マスターコース41期・うさこ講師

リンク・リブログ・SNSへのシェア大歓迎!

頂いたコメント、メッセージは
そのまま紹介させて頂く場合があります
読者登録してね